PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の守り神

120409_01

120409_02

120409_03

120409_04

120409_05


ピンチのときや、良いことがあったときなど、
なぜか「亡くなった愛犬ががんばれと言ってくれている」
「愛犬が天国で見ててくれている」と思ってしまう、今日このごろ(笑)


前回の記事へのあたたかいコメント、
ありがとうございました。
読んでて号泣してしまいました(^^;


ようやく気持ちも落ち着いて、
いつもの生活を取り戻しつつあるグータラ家でございます。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在98位。 ─ こんなかんじで、今後も愛犬をなんとかブログに登場させようと企んでいます。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 01:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その気持ちものすごくよくわかります。
信じる気持ちって心を軽くしてくれます。

| guuara | 2012/04/09 03:16 | URL | ≫ EDIT

そうですね!
愛犬ちゃんが見守ってくれているんですよ~~!
これから先もグータラ一家のこと、いっぱい助けてくれると思います。
今まで17年間、いっぱい愛情もらったお礼をしてくれるんですよ。
しばらくは、寂しいけど。
またいつか会えるから。

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012/04/09 15:18 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ、前向きな考え方。でも本当に家族を見守ってくれてると思いますよ。
私は当時、父の介護があったので、プースケは、先に逝ったのだなぁと思いました。

| nanapu | 2012/04/09 16:10 | URL | ≫ EDIT

guuaraさんへ

本当にそうですね!
見ていてくれてるかも…と思うと、
沈んだ気持ちも軽くなる気がします(^^)

| グータラ | 2012/04/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

そうですね~!
いっぱい助けてもらったら、
次に会ったとき、またいっぱい
愛情を注いであげようと思います(^^)

| グータラ | 2012/04/10 00:28 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

あんまり悲しんでばかりもいられないので…
前向きに、でも、忘れずにいようと思います。
忘れなければ、心の中でいつまでも生きているはず~(^^)

| グータラ | 2012/04/10 00:36 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

わんちゃんが見守ってくれているんですよ!
犬は特に義理堅い動物だしね。
きっと今もわん子さんの肩の上で見守っていますよ。

残された私達は時々思い出してあげるのが何よりの供養になるそうです。忘れられることが1番寂しい事ですよね。

私は未だに愛犬が自宅に居る錯覚に襲われます。
無い犬小屋を見に無意識に庭に行ってしまう自分がちょっと怖いわ!

| MOCO | 2012/04/10 01:21 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

肩の上にいるのかしら~って思うと、心強いです^^
うちはリビングに犬小屋を置いているのですが、
もう居ないのに、ついつい様子を見ようと覗いちゃったりします。
母は、買い物に行くときのメモに「エサ」とか「ペットシーツ」とか
いつものクセで未だに書いちゃうらしいです(^^;

| グータラ | 2012/04/11 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/423-d0ebc3e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT