PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の旅立ち

120402_01

120402_02

120402_03

120402_04


と、まぁ、上のマンガは
だいぶグータラの妄想が入ってますが(笑)、
愛犬が亡くなったのは事実です。


今年に入ってから ほぼ寝たきりになったので、
そろそろかな…と思う反面、
まだ歯が1本も抜けていなくて 食欲もすごくあったので、
まだ大丈夫かも…と思ったりもしていたのですが…。


亡くなったとき、グータラは仕事中で
死に目に会えなかったのですが、
眠っていると思ってよく見たら亡くなっていたそうです。

苦しんだようすもなく、眠ったままスーッと旅立ったようです。
たぶん老衰だと思います。


いや~、しかし、愛する人(人じゃないけど)が死んで、
もう会えない、触れられないっていうのは
どうにもこうにも辛いもんですね!

グータラにとっては何よりも大切な宝物でしたので、
亡くなってから数日経ってますが、
今でもまだ ひとりになると思い出して泣いております。



17年間、お疲れさま。

楽しい日々をありがとう。


まぁ、「あと何十年」なんて、きっとあっという間だよ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在115位。 ─ 暗い話は描かないようにしてるんですが、今回ばかりはすんませ~ん。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 02:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラさん、、、、、わんちゃん、天国へ召されたのですね。ご冥福をお祈りします。たくさんかわいがられて、眠るように、逝かれたとのこと。なによりでした。きっと今頃、天国でこの絵のようにハムスターちゃんと会っていますね。私のいとしのプースケも天国にいます。みんあ仲良くやってると思います。いつまでもいつまでも、忘れることの出来ないたくさんの思い出を残してくれましたよね。
私も、プースケのことを思っては、、、涙しちゃうんですよ、、。もう5年もたつのに、、、。

| nanapu | 2012/04/02 12:59 | URL | ≫ EDIT

愛犬ちゃん・・・。
旅立たれたんですね。
よんでて泣いてしまいました。
でも17年間いっぱい愛情そそいでもらった愛犬さん・・・幸せだったんですよね。
ご冥福をお祈りいたします。

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012/04/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

わんちゃんのご冥福をお祈りします。

動物は言葉を話さないので、耐えてる姿がかわいそうですね。
我が家のわんちゃんは5年前に亡くなりました。
今でも私と家族の中で、あの子がオンリーワンのわんこです。

グータラさんちのわんちゃん、17年かわいがってもらって幸せだったと思いますよ!

| りんご | 2012/04/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

不思議なもので、写真を見ても泣かないんですけど、
楽しかった出来事などを思い出すと泣いちゃうんですよ。
私も5年経っても泣いちゃうのかもしれませんね…。
天国で、プースケちゃんとも会って
お友達になってたらいいなぁ~(^^)

| グータラ | 2012/04/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

私も自分で描いてて泣いちゃいました(^^;
さらに、みなさんからのコメントを読んで号泣…。
犬を飼うのはこの子が初めてで、
10年くらいしか生きないのかな?と思っていたので、
こんなに長生きしてくれて本当に飼い主孝行な子だなーと思ってます^^

| グータラ | 2012/04/02 23:30 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

そうですねー、言葉を話さないので、
愛犬が辛いときに、飼い主としてちゃんと対応できていたかしら…
と思ってしまうことがあるため、
「幸せだったと思う」と言っていただけると本当に気持ちが楽になります。
我が家にとっても、愛犬がオンリーワンです!(^^)

| グータラ | 2012/04/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

愛犬ちゃんのご冥福を申し上げます。

我が家で飼っていた愛犬も18歳で亡くなりました。
当時私は一人暮らししていたので看取る事が出来ず、亡くなってからはずっと後悔する事ばかりです。
これが現在進行形で、「あの時ああすればよかった」と思う事が尽きません(T_T)

わん子ちゃん家の愛犬は幸せだったでしょう。
それはブログを見ていてわかりますよ…。
今頃天国で飼い主さんの自慢話をしていると思いますよ♪

私は愛犬のお墓参りに行きたいのですが、去年の震災以来今も震度4前後の地震が頻繁に起こっていて危険なので墓地へは立入禁止なんですよ…。
震災って本当色々な影響があってウンザリですよ…。

| MOCO | 2012/04/10 01:17 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

私も看取ることができなかったのが悔しいです…。
MOCOさんの愛犬ちゃんも長生きでしたね^^
しかし墓地に入れないのは辛いですね…。
うちはまだ家にお骨を置いているので、
もし今度大きな地震が来たら、持って逃げるつもりです。

| グータラ | 2012/04/11 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/422-5552a118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT