PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンガ

大人になってから あまりマンガを読まなくなりました。

が、最近、バイト先の社員さんが貸してくれたのを読んでいるうちに、
ちょっとハマりつつあります。

最近のお気に入りはこちらの3作。


「百鬼夜行抄」
人には見えないモノが見えてしまう少年が、
そのファミリーと共に妖怪絡みの怪事件を解決していく、
ちょっぴり怖くて心温まる物語。


「カッパの飼い方」
舞台は、カッパを飼うことが当たり前の古き良き日本。
仔ガッパ・かぁたんの成長を、飼い主の男性の目を通して描く、
これからカッパを飼う人にオススメの一冊(笑)


「妖怪研究家ヨシムラ」
妖怪研究家である大学講師・吉村と、
どこか憎めないトボけた妖怪たちとの交流を描く4コママンガ。
↓ 第1話です。



考えてみたら、全部妖怪モノ…。
どうやら、グータラは
日本の妖怪に魅力を感じているらしいのです。


妖怪好き



仕事で疲れたあとに読んで、
かわいい妖怪に癒される毎日です♪



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。─ みなさんは、どんなマンガがお好き?



※コメントは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな面白そうだけど
最後の妖怪の、面白そうだなーー!^^
私は今はエヴァ読んでますが
うちにはたくさん旦那のコレクションがあります。
結構マニアックかも、、
サザエさん全巻、火の鳥、ブラックジャック
めぞん一刻、藤子不二雄全集(←リアルオバQが最高!)
昔は「ぼくの地球を守って」とか「動物のお医者さん」とか
読んでましたよー。
基本的には私もそれほどマンガを読む人ではないのですが^^;

| hiro_mei | 2007/11/24 09:53 | URL | ≫ EDIT

>hiro_meiさん

「妖怪研究家ヨシムラ」おもしろいですよ~!
Web上での連載なので、よろしければご覧下さいね。

マンガはだいたい友達に借りて読むことが多いんですが、
高校のころ「BASARA」「輝夜姫」「動物のお医者さん」借りて読んでました。
動物好きなんで、動物のお医者さんはたまらなかったです♪
ドラマ化したときも見てましたよ!

| グータラ | 2007/11/24 14:07 | URL | ≫ EDIT

「百鬼夜行抄」の文庫版、持ってます!「BASARA」も、読んでました。
妖怪と言うと、「ゲゲゲの鬼太郎」のイメージがあるので、怖くないのかもしれないですね。
グータラさん、妖怪がお好きと言うことは、昨日の「しゃばけ」も、見たのですか?

| miharu | 2007/11/25 14:39 | URL | ≫ EDIT

>miharuさん

「百鬼夜行抄」おもしろいですよね。
一話完結だけどそれぞれ良いストーリーなので、
何回も読み返しちゃいます。
「しゃばけ」見ましたよ~!
原作はまだ読んでないんですけど、
妖怪好きとしては見ておかないといけないと思いまして(笑)
なかなかおもしろかったです!

| グータラ | 2007/11/25 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/42-46f16799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT