PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンガ読みたい!

120227_01

120227_02

120227_03

120227_04
※作品によって異なりますが、100~600円でレンタルできます。


では、グータラが読んだ中でのお気に入りを
ご紹介(興味がない人はスルーしてOK!)。

------------------------------

江の島ワイキキ食堂 1巻 (ねこぱんちコミックス)江の島ワイキキ食堂 1巻 (ねこぱんちコミックス)
(2009/10/13)
岡井 ハルコ

商品詳細を見る


「江の島ワイキキ食堂」

江の島で食堂を営むメガネ男子・頼ちゃんと、
人間の言葉を話す猫・オードリーの日常を描くコメディー。
クスッと笑えて、どこか心あたたまる物語です。
頼ちゃんのため(時には自分のため)に奮闘するオードリーがかわいすぎます。

------------------------------

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)
(2008/12/15)
永尾 まる

商品詳細を見る


「猫絵十兵衛 御伽草紙」

絵師・十兵衛と猫又のニタを中心に、
義理人情に厚い江戸の町の人々と猫たちとの交流を描いた作品。
1話完結で、中には悲しい物語もありますが、
心にジ~ンと染み入るお話ばかりです。

------------------------------

暴れん坊本屋さん (1) (Un poco essay comics)暴れん坊本屋さん (1) (Un poco essay comics)
(2005/09)
久世 番子

商品詳細を見る


「暴れん坊本屋さん」

本屋兼マンガ家の作者が、本屋さんの裏側を大暴露。
楽だと思われがちな本屋の仕事だけど、
万引き犯を捕まえたり、たくさん発注した本が売れなかったり…。
1日中立ちっぱなしだし、実はとっても重労働で大変なんです!
とにかく笑えます。

------------------------------

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る


「どうしても触れたくない」

ノンケ(恋愛対象が女性)の外川を好きになってしまったゲイの嶋。
過去のトラウマから、その気持ちを隠そうとするが、
外川も嶋に惹かれ始める。

男の自分では外川に家庭を持たせてあげられないと
外川から離れようとする嶋の姿に、
結婚願望がないせいで好きな人から離れるしかない
グータラ自身を重ねてしまい、ものすごく共感しました…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ グータラは犬派です。

| その他趣味 | 00:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

漫画のレンタルなんてあるんですねぇ。
確かに漫画って増えるし、レンタルあると便利!
だけどああいうのって1冊1冊の料金が安いからって油断してると結構な金額になりますよね・・・^^;
うちはよくマンガ喫茶に行くのですが(名古屋はマンガ喫茶の発祥の地らしく数が多い・・・)
やっぱりお金使ってしまいます(-_-;)

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012/02/27 09:12 | URL | ≫ EDIT

グータラさん、こんにちわ
まぁネットでレンタル???ネット上で読むのかな??色々なことが出来ちゃうネットですねぇ。漫画で6000円は、痛いかも(^^)あれこれ読み続けると金額もかさんでしまうけどね。私はもっぱら、ブログ上の漫画(4こまですね。)を楽しんでます(^^)グータラさんのもその一つです♪
猫が出てくるとついつい読みたくなっちゃうよ。

| nanapu | 2012/02/27 12:49 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

ホント、油断しまくって大変な出費になりました…。
でもやっぱりマンガって読むと楽しいんですよね!
うちの近所にはマンガ喫茶がありません~。
あったら一度行ってみたいんですけど…
行ったらたぶん入り浸るだろうな(^^;

| グータラ | 2012/02/28 00:14 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ネット上で読むんですよ~。
だから部屋が散らからずに済みます(笑)
今回紹介した猫のマンガ、とても良かったですよ~♪
確かにイラストブログもマンガの一種ですね。
読んでくださる方のために頑張らなくては!

| グータラ | 2012/02/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

漫画

私も何気に漫画大好きです!
「江の島ワイキキ食堂」は面白いですよね♪
オードリーちゃんの人間くささにハマってます。(笑)

あー、猫飼いたい☆

| natural | 2012/03/01 14:11 | URL | ≫ EDIT

naturalさんへ

おっ!ワイキキ食堂、ご存知でしたか!
かわいいんですよね~、オードリーが♪
私はどちらかというと犬派なんですけど、
犬より猫を題材にしたマンガの方が、好みのものが多いです^^;

| グータラ | 2012/03/02 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/416-122e539a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT