PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理に挑戦【5】

先日、クリスピーチョコレートを作りました。

バレンタインを意識していたわけではないのです。
たまたま気まぐれでチョコのお菓子を作って、
あ、そういえばバレンタインだったなぁ。と気がついたまでのこと。


120220_01


ケーキのように見えますが、違います。
チョコのスナック菓子のようなものです。
サクッとしてて、なかなか美味しくできました。


120220_02


材料のマシュマロが余ったので、
マシュマロサンドビスケットも作りました。
これは市販のビスケットにマシュマロはさんだだけですが。


120220_03


父と母に食べてもらったのですが、
特にチョコは美味しいと好評でした。


120220_04


義理チョコはあげない主義です。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ 義理チョコをあげる習慣の無い職場でよかったと毎年思う。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| 資格・勉強・挑戦 | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~~。
おいしそ~!!上手にできてよかったですね。
グータラさん、私の数少ない料理苦手仲間だと思っていたのに
もう卒業されちゃうんですね。残念です(笑)
お菓子作りなんて、もう何年もやってないです。
お菓子は買ってくるか、作ってもらう専門になってもう5年以上経ってしまいました。
だってだって・・・自分で作っても美味しくないんだもん。

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012/02/20 12:49 | URL | ≫ EDIT

まぁ、グータラさん。おいしそうに出来ましたね。昔、娘もマシュマロ使ってなんか作ってましたよ。とけるんですよね。
最近は、義理チョコもそんなに流行ってないけど、やっぱ、行事としては楽しいですよ♪

| nanapu | 2012/02/20 16:13 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

いえいえ、まだまだ「料理苦手」ですよ~!
お菓子作りなんて、今回がほぼ初めてに近いです。
レシピに忠実に作るのに精一杯で…(^^;
私も、喜んで作ってくれる人が身近にいたら、
きっと自ら進んで作らないと思います(笑)

| グータラ | 2012/02/20 23:41 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

実は、マシュマロ自体は食感があまり好きではないのですが、
お菓子作りに使うとなかなか良い味出してくれますよね~。
会社とかで「あげなきゃいけない」ってなっちゃってる義理チョコはイヤですが、
心から「あげたい!」と思える人にあげる義理チョコはステキですね(^^)

| グータラ | 2012/02/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

おお~美味しそうだ!食べたい!!
上手に出来て、食べてくれる人が居ると嬉しいですよね♪

マシュマロは軽く火であぶって食べるとクリームみたいな口当たりで美味しいですよー♪(あ、知っている?)

| MOCO | 2012/02/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

マシュマロにそんな食べ方があったとは…。
今度試してみなくては!
もともと料理の腕に自信が無いもので、
食べてくれる人がいて「美味しい」と言ってもらえると
今後のやる気に繋がりますね~(^^)

| グータラ | 2012/02/24 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/415-421f4201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT