PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせのパン

映画「しあわせのパン」を観て来ました。

東京から北海道の月浦に移住し
パンカフェ「マーニ」をオープンした水嶋夫妻(原田知世、大泉洋)を中心に、
マーニを訪れる客たちとのふれあいを描いた心温まる物語です。

グータラ、すっかり気に入ってしまいました。


まず、絵本から飛び出したような月浦の美しい風景!

120213_01


そして、マーニの美味しそうなパンたち!

120213_02


その上、水嶋夫妻の仲むつまじさ!
一緒に洗濯物干したり、一緒に野菜の収穫したり、
一緒に料理を作ったり、まさしく理想の夫婦!

120213_03


120213_04


このブログでも何回か書いておりますが、
グータラ、結婚願望ゼロです。

最近じゃもう、お付き合いすることすら避けております。
結婚する気もないのにお付き合いしてたら、
相手にご迷惑なので(^^;

「付き合ってるうちに気が変わるかもしれないじゃん」と
言ってくれる方もいらっしゃいますが、
その程度で気が変わるくらいなら、とっくに結婚してますよォ~。


ま~、でも、大泉さんが演じた「水嶋くん」みたいな人が相手で、
水嶋夫妻のようになれるなら、結婚もいいかも~と
ちょっと思ってしまう、「しあわせのパン」はそんな映画でした。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在87位。 ─ あぁ、でも、私が りえさん(原田知世)みたいにはなれないわ…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| TEAM NACS | 00:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー私も観たい映画の一つです。ふふふ、きっとこんな生活にあこがれると思うよ~♪
でもでも、グータラさんの最後のオチが、おもしろーい(^^)余程結婚したくないのね

| nanapu | 2012/02/13 16:58 | URL | ≫ EDIT

結婚は好きな方が現れてから初めて意識する人も一杯います。
心から「この人が好きだ~」というシチュェーションになれば
またどうなるか分かりませんものね。

人参サラダからパン作りにチャレンジですか(笑)

| バルおばさん | 2012/02/13 22:03 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

まるで絵本を見ているかのような映画でしたよ。
こんなところに住んで~好きな人と一緒に料理作って~…と
ニヤニヤしながら見てました♪
でも、やっぱり結婚はしたくない…。
結婚したいと思える人たちがうらやましいです(^^;

| グータラ | 2012/02/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

みんな「好きな人ができれば結婚したくなるよ!」と
言ってくださるのですが、
どうしても「好きな人と添い遂げたい」気持ちよりも
「親戚付き合いや子育てやママ友付き合いが苦痛」という気持ちの方が
勝ってしまいます…。私の結婚したくない願望は筋金入りです(^^;

パンって、オーブンが無いと焼けないんですよねぇ…。
我が家にはそんなステキなもの、ありません~…(T_T)

| グータラ | 2012/02/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

結婚とは

大泉洋さんが出てるなら、私も見たーい!!顔どストライクなんです(笑)

ぐーたらさん、私も結婚願望皆無でした。なぜ結婚したかというと、付き合ってた人の親が強引だったので(汗)

でも可愛い子供も生まれて、結婚て良いもんです・・なんちゃって!!

はい、親戚付き合いめんどくさいですよー!!本当!!

とにかく、結婚前に相手の親は見とくべし!!というか、姉無し次男が良いですよー!

あ、ますます嫌になったかしら(⌒-⌒; )

| はるママ | 2012/02/14 16:02 | URL | ≫ EDIT

はるママさんへ

洋さん、どストライクですか!背が高くてスタイルもいいし、
意外とカッコイイところもありますよね(^^)

私、今まで付き合った人は一人を除いてみんな長男でした…。
その中でも、女兄弟がいる人がほとんどで。
親戚付き合い、ホント大変そうですよね~。
極度の人見知り&社交性が無い&気がきかない人間なので、
親戚付き合いやママ友付き合いは至難の技になりそうです(^^;

| グータラ | 2012/02/15 01:48 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

映画いいなあ。「しあわせのパン」は、私も気になっています。食べ物が出てくる作品大好きなので(笑)
(だから普段ドラマは見ないが「ハングリー!」は見ています)

美しい自然の中で、美味しいパンを愛する人と焼く生活…
考えただけでうっとりしちゃいます。

私も結婚願望ゼロですが、このままでいいのかな…とも最近思うようになりました。
結婚かあ…(遠い目)

…しかし私は結婚うんぬん言っている暇も無い。まずは安定した仕事に就かなければ!

| MOCO | 2012/02/16 18:48 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

好きな人と一緒にいるというのはステキなことだと思うのですが、
「結婚」以外の選択肢があっても良いのでは?と思ってしまいます(^^;
私も決して安定した収入の仕事ではないので、
独りを貫くならちゃんと働かないとなぁ…。

映画「しあわせのパン」、パン以外にも
美味しそうなお料理がたくさん出てきて、食べたくなっちゃいますよ♪

| グータラ | 2012/02/17 00:03 | URL | ≫ EDIT

「しあわせのパン」私も見たいです。
パン、大好きです。(食べるのが!)
美味しい物、大好きです。(食べるのが!)
え?作るの?無理!
だれか、毎日美味しいパン焼いてくれないかしら・・・(妄想)
あ、私も結婚願望なかったですが、一緒にくらすとそれなりに楽しいこともありますよ。
一人は一人で楽しいけどね~。
自由だしね、って私結婚しても自由だった(^^;

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012/02/17 11:44 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

結婚しても自由でいられるなら、しちゃうんですけどね♪
そううまくはいかないケースの方が多そうなので、躊躇しちゃいます(^^;
好きな人と一緒に暮らすのは、1回やってみたいな~とは思います^^
「しあわせのパン」、ほっこりした感じで良いですよ~。
あぁ~、私も美味しいパンが食べた~い!

| グータラ | 2012/02/18 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/414-1957e5ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT