PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理に挑戦 【4】

※今までに描いた料理に関する記事のタイトルを
 「料理に挑戦」に統一し、連番をつけました。
 そのため、今回は【4】となっております。



料理が苦手なグータラ。

それでも苦手なりに考え、
独身を貫くためには料理くらいできないといかんと、
たま~に、料理に挑戦することがあります。

前回作ったナポリタンが劇的にマズかったものの、
ケチャップを足したら食べられる味になったという記事を描いたのですが、
そのナポリタンがこちらです。↓


120206_01


さて、今回は、料理というほどのものではないですが、
にんじんが余ったのでサラダを作ってみました。

しかし ─


120206_02

120206_03


それがこちら。↓


120206_04


「にんじんのヨーグルトあえ」です。

レシピ本に載ってる写真と比べてみると、
あきらかにヨーグルトを多く入れすぎた感じです…。


がんばれ、グータラ!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ 今度料理するのはいつだろう…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| 資格・勉強・挑戦 | 00:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラさん(^^)私もレシピに忠実に作りませんが、やはり、最初は、レシピどおりがいいかもよ~
頑張っておいしいの作ってみてね~
ニンジンて、そのまま食べてもおいしいよね(^^)

| nanapu | 2012/02/06 16:12 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

私の場合、レシピに忠実に作っているつもりが
いつの間にやら分量を間違えている…というケースが多いようです(^^;
おかしいな~、なんで違っちゃうのかしら~???
今後もがんばります!

| グータラ | 2012/02/06 23:16 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

ナポリタン、あきらかにケチャップ足りないですね…(笑)
もっとたっぷり入れなくちゃ!

料理、私も以前は全然しないし出来ませんでした。
が、35過ぎて突然料理をする気になったの!今はお弁当は自分で作っています。今日はなめこのお味噌汁作りましたよ~(味、薄かったけど…)

わん子さんもある日突然料理に目覚めるかもよ?
めげずにこれからも続けてみて下さい!

| MOCO | 2012/02/08 00:56 | URL | ≫ EDIT

私も料理あまり得意じゃないので、気持ちわかります。
レシピ通りに作ってるつもりなんですけどね・・・。
やっぱり大雑把な性格が災いして
適当になってしまうのがダメみたいですね。
料理はまだしもスイーツは適当に作るとほんと食べられないものが出来上がります(爆)
うちは家族が料理上手なので、いいんです。
もう、私、食べる専門でいいんだ・・・(遠い目)

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012/02/08 13:17 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

写真見ただけでケチャップ足りないの分かりますよね(笑)
明らかに色が薄いですもん。
料理がササッと作れるようになったらカッコイイよなぁ~と思うものの、
今のところまだ面倒くさいという気持ちが勝ってしまってます(^^;
きっと上手に作れるようになったら、楽しくなるかもしれないですね!

| グータラ | 2012/02/08 23:46 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

そうなんですよね、レシピどおりのつもりなんですよね(笑)
チヒロママさんにはシェフのお兄様がいらっしゃって羨ましい!
我が家はみんな料理下手なもので、味覚も微妙です。
家族が「おいしい」と言ってくれても
一般的においしいのかどうか、判断がつきません(^^;
私もできれば一生食べる専門がいいです~。

| グータラ | 2012/02/08 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/413-8371671a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT