PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイトの反撃 その2

前回 の続きです。


バイトのひとりが、あまりの寒さにガマンできずに
給湯室のコンセントに延長コードを差し、
ヒーターがつくようにしてくれました。


120130_01

120130_02

120130_03

120130_04


そうなんです、
さんざんグータラたちが訴えても
何もしてくれなかった社員さんたちですが、

さすがに警備室から「おたくのバイトさんたちが、
許可なしに勝手に給湯室のコンセントを…!」って
クレームが入れば、社員さんたちも
「そんなに寒くてつらかったのか」とわかってくれると思ったのですが…、


しかしそれから1週間。

本社からも、倉庫の管理会社からも、
何も言われません。

いいのか…?
このまま給湯室のコンセントを使い続けていいのか…?
いいなら遠慮なく使うぞ?


しかし、延長コードは
下記の図のような経路をたどって
グータラたちの部屋に引かれておりまして。


120130_05


そうなんです、
どうしても荷物用のエレベーターの前を
通らざるを得ないのです。

そうすると、毎日 重い荷物を乗せたカートが
延長コードの上を行ったり来たりするわけでして…、


すでに延長コードに小さなキズがちらほら…。


断線しないか心配です…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在69位。 ─ 給湯室からの延長コードはバイトたちのライフライン。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| バイトのこと | 00:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近ほんと半端じゃなく寒いし、給湯室の電気、勝手につかっていいですよ!
私が本社の代わりに許可します!
大きい会社って決定が降りるまで時間がかかりすぎて待ってられない時ってありますよね・・・。
いくらいっても本社の人たちは寒くないわけだし、本気になってくれないですよね。
それくらいさっと許可してほしいですよね~。
寒いと効率下がるし、絶対そのほうがいいと思うけど。

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012/01/30 09:46 | URL | ≫ EDIT

[e:257]

良かったですね
なんとか暖といかないまでにも ハラハラな展開だった

| たぬきち | 2012/01/30 15:20 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

たま~に、本社の人間が倉庫に訪れることがあるのですが、
毎日倉庫に来るわけじゃないので「ここ寒いねー」とは
言うものの、結局は他人事のようです(T_T)
寒いと手がかじかんで細かい作業ができなくなるし、
ホント、効率悪いんですよね~(-_-;

| グータラ | 2012/01/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

たぬきちさんへ

最近どんどん寒くなって来てるので、
ヒーター3台つけてても 完全に暖かくはならないんですよね~。
最近の気温で、もし給湯室のコンセントを使えずに
ヒーターがつけられないままだったら…と思うとゾッとします(^^;

| グータラ | 2012/01/30 23:07 | URL | ≫ EDIT

よかった~!
とりあえず暖を確保ですね!!^^

家で仕事してても寒いっていうのに・・・
倉庫なんて寒いなんてもんじゃないですよ~
これでもし「使っちゃダメ」って言われたら
「殺す気か!」と怒っちゃってね。

ヒーター3台でもたしかにきつそうですが・・
お仕事頑張ってください!

| ひろめい | 2012/01/31 10:03 | URL | ≫ EDIT

ここのところ毎日寒いですね。グータラさん、頑張ってますか??私も何とかやっています、、、。
でも、このまま使っていいならいいけど、、、電気代が発生するわけだし、、、ちょっと心配ですね。でも、なんとかしないと、仕事できないよね。身体に悪いしね。

| nanapu | 2012/01/31 11:20 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

倉庫全体にエアコンが無いならまだ諦めもつきますが、
他の会社のエリアにはエアコンあるのに
なぜ私たちだけが…!と思うと怒りが込み上げてまいります(-_-)
社員の常駐が無いと、気楽な反面、いろいろ不便です…。

| グータラ | 2012/02/01 01:14 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

そうなんですよね、たぶん電気代発生しますよね。
だから本社もしぶってたんじゃないかと思います。
室内なのに、手がかじかんでキーボード打てません~(T_T)
今日も寒くて、アウター着て働きました。
ヒーター3台つけてるのに…。

| グータラ | 2012/02/01 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/412-52b8b3c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT