PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイトの反撃 その1

エアコンの無い倉庫で
社員の常駐もなく働くグータラたちバイト一行。

本社から支給されたハロゲンヒーターをつけようにも
ブレーカーが落ちてしまうためつけられず。

ブレーカーを落とさないためには、

1. 電力を上げる工事をする
2. 他の部屋のコンセントを使わせてもらう

この2つしか方法がありません。


あ、ちなみにグータラがいる倉庫は
何階建てかのビルになってまして、
いろんな会社が入居しております。

グータラたちのフロアはこんな感じ。


120123_01


そんな寒さに耐えながら働く中、
バイトの1人が、
ぬくぬくした本社で働く社員さんからこんな仕打ちを・・・


120123_02

120123_03

120123_04

120123_05


こうして給湯室のコンセントから
引っ張ってきた延長コードにヒーターを繋げたグータラたち。

そのあとどうなったかは、また次回。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在95位。 ─ いや、次回に持ち越すほどの話じゃないんですけどね。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| バイトのこと | 02:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ますます、きびしい状況ですね。健康を害するほどだと労災問題でもあるけど、、、、。
私、、、寒くて大変ですね。ってお客さんに言われます。

| nanapu | 2012/01/23 11:34 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

万が一、風邪ひいたり凍傷になったりしても
うちの会社のことだから「倉庫の寒さが原因とは限らない」
って言われそうですけどね~(-_-;
毎日集荷に来る、無口で世間話を一切しない配送業者さんに
「ここ、暖房ないんですか?」って聞かれました…。

| グータラ | 2012/01/23 23:38 | URL | ≫ EDIT

ほんとにひどいです。
平面図を見て、余計ワン子さん達が気の毒で…。

| バルおばさん | 2012/01/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

そうなんですよぉ~、他の会社の部屋にはエアコンがあるんですよ~(T_T)
移転先を決める際、エアコンのある部屋と今の部屋の2つが空いていたのですが、
何故かエアコンが無い部屋の方に決まってしまい…。
きっとエアコン無い方が家賃が安かったんじゃないかなと思います…(-_-;

| グータラ | 2012/01/27 00:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
いつもやきもきしながら見てました!
反撃に出たんですねっ!!(やったー!)

一度、バイト全員で「風邪ひきました」って
休んでみたらどうですか?
社員だけで一度倉庫で作業させてみてその寒さを味わって欲しいですね。
これからまだ2月はもっともっと寒いですよぉ~。。
作業環境を整えてくれないなんて、、

その後の健闘を祈ってます!
続きたのしみです^^

| ひろめい | 2012/01/28 12:13 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

お久しぶりです~^^
全員休む作戦、確かに私たちも考えました(笑)
…が、皆 小心者なので実行に移せません(^^;
他の部屋のコンセントを使っていいかどうかだけの話なのに、
何をそんなに躊躇しているのか…。
もしかしたら、電気代が加算されたりするのかも…??
とにかくバイト全員、身を守るために必死です^^;

| グータラ | 2012/01/29 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/411-945e73b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT