PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さのあまり…

エアコンの無い極寒の倉庫では、
常に服を上半身だけでも6~7枚着て働いています。

電力が低いので、せっかくヒーターがあるのに
ブレーカーが落ちるため使えず。

電力を上げる工事をしてほしいと本社にお願いしていますが、
毎回「はいはい、担当に言っておきまーす」で話がストップ。

なんとも悔しい日々です。


120116_01

120116_02

120116_03

120116_04


諦めるしかない、末端のバイト一行。

婦人科系の病気をお持ちのバイトさんもいるので、
冷やしすぎは良くないんじゃないかと心配です。


何も「エアコンを取り付けろ」って言ってるんじゃないんだから、
せめてヒーターが使えるようにしてもらえないだろうか…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在78位。 ─ あんなとこに週5日もいたらそりゃ体も悪くなるさ。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| バイトのこと | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いの大変ですよね><
せめて足元に断熱シートおくと全然ちがいますよ!
ホームセンターでピンキリで売ってあるので主に立っている場所にだけでも引いたら底冷え対策にはなるかと。。。

後は見た目は悪くても着る毛布を一枚きて上着にすると全然暖かさが違いますよ。

私も寒いのとことん苦手です。ぐーたらさんの職場改善がしんぱいでなりません。体調くずされないようにしてくださいね><

| 秋ウシャ | 2012/01/16 01:11 | URL | ≫ EDIT

寒いねぇ、、、グータラさん頑張ってるね、、、
私もすごい重ね着しています。ダウンベストの上にダウンコート、これ今年新調してロング丈買いました。あったかいです。
でもあんまり着てると、動きづらいです、、、、。
こんなに頑張ってるバイトさんがいて、会社はありがたいと思うべきですよね。

| nanapu | 2012/01/16 11:35 | URL | ≫ EDIT

わかります!
うちの会社はエアコンあるしそれほど寒くないんですけど、
朝とかあたたまるまで時間かかるし、一応足元に置くヒーターもあるんですけど、
二人以上ヒーターいれるとブレーカーが落ちます。
とほほ・・・。
ヒーターあるのに使えないって逆に悲しい・・・。

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012/01/16 17:04 | URL | ≫ EDIT

秋ウシャさんへ

断熱シート!そんなものがあるのですね。
確かに足がいちばん冷えるので、底冷えはなんとかしたいところです。
ブランケットを腰に巻いたり、もう見た目を気にすることなく、
けっこうおかしな格好で仕事してます(笑)
私は寒いの全然平気なタイプだったんですけど…職場の寒さには負けました(T_T)

| グータラ | 2012/01/17 00:31 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

そうそう、あんまり着てると動きづらいんですよね(^^;
ヒーターつけてもブレーカーが落ちないように
電力を上げる工事をしてほしいと社員にお願いしたら、
「またその話?」「私、担当じゃないのでわかりません」って
返事なんですよ~。もっと他に言い方ないのか!って思います(T_T)

| グータラ | 2012/01/17 00:34 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

うちも、バイト1人に1台ずつ(計3台)ヒーターがあるのに使えません。
2台までは使えますが、プリンターを使うときは
1台切らないとブレーカーが落ちます…。
せっかく3台あるのに使えないなんて、なんて勿体ないんだーっ!!

| グータラ | 2012/01/17 00:38 | URL | ≫ EDIT

寒いの、辛いですよね…

今晩は☆

大変な状況ですね!真冬にエアコンが無いってありえない!
私は寒いのが大の苦手なので、メチャ気の毒に思っていますv-341
お体には気を付けて下さいね。うがい・手洗いしましよう!

今日ブログのバックナンバー読まさせて頂きましたが、わん子さんと私、似ているかもしれない…
私も基本一人が好きなので食事・映画・ライブ・コンサート・旅行等何でも一人で行きます。そして仕事は趣味の為に稼ぐものだ!とも思っています(笑)
パソコン教室もある日唐突に思い立って一人で申込みして通い始めたし。
友達も少ないです。

いや~機会があったらお会いしてみたいわ!(笑)

前回の記事のハンバーガーが気になります。私は雪国在住(実は去年の地震の被災地でもある)でウチの地元には無いハンバーガー屋さんなので。
名前からして、水曜日に何か割引とかあるのかな?

| MOCO | 2012/01/17 01:08 | URL | ≫ EDIT

MOCOさんへ

友達少ないです~!もともと人付き合いが苦手なので、
友達との縁も、徐々に連絡を減らして行って、自然消滅させてる感じです(^^;
ウェンディーズは関東から西の方にしか無かったみたいですね。
店名は、設立者の娘さんのニックネームが由来だそうですよ^^
前回いただいたコメントを見て、もしや被災地の方なのかな?
と思っていましたが、やはりそうだったのですね。
あれからもう10ヶ月…。関東もすごい揺れだったので、昨日の事のように思い出します。

| グータラ | 2012/01/18 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/410-524c4428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT