PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちの通勤経路?

勤務先の倉庫が急に移転して、早や4ヶ月。

それまで電車の乗り換えが無い通勤経路だったグータラは、
移転により、乗り換えが2回に増えてしまいました。

乗り換えが2回って、大変!


111219_01

111219_02

111219_03

111219_04


そこで!

みなさんなら、以下の通勤経路、
どちらを選びますか?



経路【1】
・乗り換え2回(次のホームまで遠く、階段多数)
・駅から倉庫まで徒歩8分
・倉庫までの道のりはほとんど日向(夏は死ぬほど暑い)
・夜は暗くて危険そうな道だが、住宅街で犬や猫に会える


経路【2】
・乗り換え無し
・駅から倉庫まで徒歩15分
・真夏に15分も歩けるか不安(ただし、道はほとんど日陰)
・大通り沿いを歩くので、夜遅くても明るく安全


グータラ、悩んだ挙句、会社に申請して、
今月から経路【2】で出勤しております。

いい運動になると思えば、
15分くらいなんのその!


乗り換えが無いって、めっちゃ楽…♪



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在122位。 ─ いや、でも、真夏は歩けるかしら…?

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| 通勤 | 00:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩いて15分は、距離的に1.2キロくらいかなぁ?自転車でもあれば、5分だけど。乗換えがない分楽になってよかったですね。夏はさ、日傘とかさしてみたらいかがかしら?歩くのは健康にも良いよね(^^)

| nanapu | 2011/12/19 10:06 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

だいたいそのくらいの距離ですね~。
道順も単純なので、そんなにたくさん歩いてる感じがしません^^
運動不足解消とダイエットにちょうど良さそうな距離です♪
夏は日傘と日焼け止め必須ですね!

| グータラ | 2011/12/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

先週更新がなかったことで、毎週楽しみにしていた自分に気づきました~。

通勤途中の猫ちゃんとはお別れになるのですね。ちょっと寂しーですね。
毎日15分のウォーキング、いいですね♪♪
血行が良くなって冷えなくなりそうだし、お通じも良くなりそうです!
通勤用ミュージックとかあると、楽しそうですね。
私は最近運動不足ぎみなので、体を動かしたいです~。

| りんご | 2011/12/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
歩いて15分でそれから仕事はちょっときついかもだけれど、自転車は、選択肢にないのかしら。雨でも合羽を着れば楽勝だし、夏も炎天下歩くより気持ちがいいですよ。
では、また。

| ヒロコ | 2011/12/20 09:40 | URL | ≫ EDIT

通勤お疲れ様です。
そのケースなら私もまようことなく2を選びます。
乗り換え嫌いです。
時間があわないと待ち時間も長くなってもったいない。
15分あるくのっていい運動ですよね。

私も今の職場に通勤するの乗り換えが1回あるのですがそれでもいや・・・。
通勤途中で何度途中下車して帰りそうになったことか・・・(笑)
お互いがんばりましょうね~。

お互いがんばりましょう。

| チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2011/12/20 14:43 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

楽しみにしていただいてありがとうございます~^^
そうなんです、猫ちゃんとお別れなんです。
最後の経路【1】での通勤日には、猫ちゃんに別れの挨拶をしてきました(笑)
行き帰りで合計30分のウォーキング、なかなか良い運動になりそうです♪

| グータラ | 2011/12/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

ヒロコさんへ

自転車があったらいいな~とも思うのですが、
そうすると駅に自転車を置いておくための
駐輪代がかかってしまうので…(T_T)
さすがに駐輪代は会社には出してもらえないので残念ながら…。
靴底にローラーが付いてるスニーカーが欲しいと思いました(笑)

| グータラ | 2011/12/21 00:27 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

そうなんですよね~、次に乗る電車がすぐ向かいのホームに
停まって待っててくれてるとかならまだいいですが、
いちいち階段を昇って廊下を渡って階段を降りて次のホームへ…
ってなると、ものすごいストレスです(^^;
今は乗り換えなしでスッキリです!
15分歩くのもがんばります~!

| グータラ | 2011/12/21 00:43 | URL | ≫ EDIT

車が交通手段の私は、たまに東京に行く時でさえ乗り換えは
ほんとイヤですもん。
でも帰り道が明るい…、娘を持つ私にはこれが一番のポイント。

| バルおばさん | 2011/12/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

近いよりも、安全なのが一番ですよね!
車の免許が無いもので、どこへ行くにも電車の私。
電車の乗り換えには慣れているつもりでしたが、
やはり毎日の通勤のこととなると、乗り換えは面倒です…(^^;

| グータラ | 2011/12/25 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/406-21fb235e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT