PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極寒の倉庫

まだ11月ですが、エアコンが無く
日も差さない倉庫は真冬の寒さ。

あまりに耐えられず、
おととし会社が買ってくれたヒーターをつけたら
ブレーカーが落ちました。

ヒーターって言っても、家庭用の、
足下周辺を暖めてくれるような、
ちっちゃ~いやつなんですけどね…。


111121_01

111121_02

111121_03

111121_04


暑がりのグータラが11月から「寒い」と思うなんて、
相当な寒さです。


とりあえず、下記の方法で
なんとかブレーカーが落ちるのを防げそう。

・プリンタなど、電力をたくさん食う機器を使うときはヒーターを消す。
・ヒーターは3台あるが、2台までしかつけない。
・どんなに寒くてもヒーターを「強」にはしない。
・ヒーターの首振り機能は使わない。


…めったに風邪をひかないことが自慢のグータラですが、
もしかしたら超久しぶりに風邪ひくかもしれません…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在100位。 ─ 既にしもやけになりそうな予感。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいます。

| バイトのこと | 01:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラさん
寒いですね!!!私は、昨日ユニクロセットを購入しました。
これでもか!って言うくらい着込みました。
それでも寒いです、、、。
ハロゲンの首ふりは電力使います。多分エアコンのほうが、いいと思います。でもそちらの会社じゃぁ入れてくれないかなぁ、、、。

| nanapu | 2011/11/22 11:52 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

うちの会社は、エアコン入れてくれないですね~(T_T)
今の倉庫に引っ越して来た日、「エアコンは設置にお金がかかるので
付けません」ってハッキリ言われましたもの…。
それならせめて、ブレーカーが落ちないように工事してほしい…。
私も裏地がフリースのズボンとか、買おうかと思います…(-_-;

| グータラ | 2011/11/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

夏の暑さを乗り切ったら今度は極寒ですか…。
う~ん、寒い方が体に応えるかも。今年は寒いそうで、
私も初めて裏フリースのズボン買いました。

| バルおばさん | 2011/11/23 23:58 | URL | ≫ EDIT

うちの会社も同じです。
エアコンはあるけどたてものがしょぼいので隙間風で寒いんです・・・。
なので机の下に小さなヒーターを各自置けるようにヒーターは支給されています。
が、同じくブレーカーが落ちます。
特にコピー機使おうとすると落ちます。
電力あげる話をしていますが、同じく進んでいない(進めていない?)様子です。
なので、交代でヒーターつけるなどしていますが・・・
毎年寒い。
ただ、グータラさんの倉庫よりはエアコンがあるだけましかも・・・。
寒さに負けずお互い頑張りましょう♪

| チヒロママ | 2011/11/24 15:46 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

いやいや、確かに寒いのもしんどいですが、
うちの倉庫の夏の暑さはハンパないですよ~。
暑くもなく寒くもない、ちょうど良い時期が1ヶ月位しかなかったです…(-_-;
裏フリースやダウンケットなど、購入準備を進めております^^

| グータラ | 2011/11/25 01:02 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

ああぁ…、チヒロママさんのところもですか。
ヒーター買ってくれても、
ブレーカー落ちるからって使えないんじゃ、意味ないですよねぇ…(T_T)
とりあえず、夏はじっとしてても暑いけど
冬はたくさん着ればまだなんとかなりますんで、着込んで頑張ります~。

| グータラ | 2011/11/25 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/402-3b5da397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT