PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今やっているアルバイト2

さぁ、検品・発送の仕事が外注になり、仕事がなくなったグータラ。
しかしそのまま会社に残って、簡単な事務の仕事を恵んでもらいました。

それから1年。

たくさんの新入社員さんやインターンの方が入社して来ました。
相変わらず、この歳でアルバイトなのはグータラひとりだけ。

※インターン・・・在学中に働きに来て、卒業後社員として入社する人のこと


事務職には慣れて来ましたが、
しかし無理に恵んでもらった事務仕事。
そんなにたくさんはありません。

そこで、あんまりヒマだとクビにされちゃうかも…と思い、
いろんな社員さんに声をかけ、
雑用をいっぱいもらって来て自分の仕事を作りました。

そんな毎日にも慣れた頃。
本日、再び悪夢が。




またひとつ仕事が減る





グータラがいくつか受け持っている仕事の中の、
一部をインターンにかっさらわれました…。

なおかつ、アルバイトのグータラが
その仕事を教えることに。




インターン





危険!危険です!

またひとつ仕事が減りました!

そうなると、「グータラさんにはもうやってもらうことがないから…」
などと言われてクビになる可能性が出てきます。

今、このスキルのない状態でクビにされても、
採用してくれる会社がありません。行く場所がありません。

せめて、せめてグータラがWordとExcelとAccessあたりを
人並みに使えるようになるまではクビにしないでいただきたい!

今、一応勉強中なので…(全然身についてないが)。




←ブログランキング参加中!現在148位。おかげさまで少しずつ上がってます!



※コメントは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT