PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キケンな帰り道

夏も終わり、日が落ちるのが早くなりました。

そんなわけで、倉庫から駅までの帰り道が、
こんなことになってます。↓


111024_01


上の画像だと、どこに道があるのがまったくわかりませんが、
実際、道はこうなってます。↓


111024_02


街灯いっこも無いし…。

まぁ、残業さえしなければ
倉庫から帰る人たちが数人歩いてるから
そこまで危険ではないのですけど…、

ときどき、前方から人が来るのが
直前まで見えなくてビビることがあります(^^;


ん~、街灯あればいいのにな…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ どの道通っても暗いんだよな…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| 通勤 | 00:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暗い~!道の周りに何もなさそうですね???
明るい色の服を着ないと危険そうです。

2枚目の写真の文字の「道。」についている「。」になぜかウケてしまいました。
なんだろー。ポッツーンとした道っぽく感じてしまいました。。

それだけを伝えたくてのコメントであります。笑

| りんご | 2011/10/24 11:33 | URL | ≫ EDIT

まぁまぁ!!こりゃまた大変ですね。街灯ないと真っ暗ですね。乙女に危険が!!!!!!
周りも倉庫みたいな広いところなのかしら?
田舎も怖い(熊とか出たりして(^^;kど、都会のこういう暗さって怖いですね。どうぞ、ご無事で。一人で歩かないでね。

| nanapu | 2011/10/24 15:16 | URL | ≫ EDIT

今晩は

今晩は
私の職場もちょっと淋しいところにあるので、これからは、帰り道は真っ暗に近いところもありますね。
でも、イオンの近くで信号機とか遠くに明かりとかもあるので、ちょっと気は楽です。

歩きで暗いと困りますよね。懐中電灯を持って歩くか、小さいキーホルダー型のライトでもあると、いいかもしれませんね。

以前、自転車で走っていたら暗闇の中に、大きな山と小さな山が…。
目を凝らして近づいて行ったら、散歩中の犬のフンをかたずけているおばあさんと犬でした。
よかったぁぁぁ、気が付いて…っていうことがあったので、電灯、付けてくれるといいなぁ。

| ヒロコ | 2011/10/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

ああ~、言われるまで気づきませんでした!
無意識に「。」を付けちゃうんです。
これはクセかもしれません~。
確かに不思議と寂しい道っぽく見えますね(笑)

| グータラ | 2011/10/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

周りは倉庫とか、なんの施設か分からない建物とかばかりです。
画像の奥に明かりが見えますが、そこが住宅街なので、
そこまで行けば安心なのですが…。
他のバイトさんと帰り道が違うので、いつもひとりなんですよね~。
まぁ、倉庫から帰る人たちがけっこう歩いてるので、
よほど遅い時間じゃなければ大丈夫そうです(^^;

| グータラ | 2011/10/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

ヒロコさんへ

私も前方のベンチに腰掛けてる人がいるのに気づかなくて、
ものすごいビビッたことがあります…(^^;
犬のフンとか踏んじゃっても気づかない暗さですよ~。
そうそう、懐中電灯持って行こうかな~と思っているところです!
キーホルダー型のものでも買おうかと思ってます。

| グータラ | 2011/10/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

わ~、ほんと真っ暗ですね。
私が住んでいる都市は比較的大きな都市なのでこんな「真っ暗」な状態の道を歩く機会がありません。
たまに、田舎のほうへ行って真っ暗な状況の道をあるくとなれていないので、妙なへっぴり腰になります。
都会に住んでるとなかなかほんとの「闇」を経験することがないんですよね・・・。
昔はみんなこうだったはずなのにね。

| チヒロママ | 2011/10/30 09:46 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

住所だけ見るとだいぶ大きな都市なんですけどね~、
何しろ倉庫街なもので…。
住所的には自宅より職場の方が都会ですが、
自宅周辺の方がよっぽど明るくて安心です(^^;

| グータラ | 2011/10/30 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/397-6a16de19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT