PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

棚卸し、その後

前回の更新で、「社員さんだけでやる棚卸しは
心配なことが多い」と描きました。

今回は、その結果のお話。


月曜が棚卸しでバイトはお休み、
火曜はグータラは1日本社勤務。
倉庫へ出向いたのは水曜のことでした。


111010_01

111010_02

111010_03

111010_04


数字ではなく、目で実物を見て
在庫がどのくらいあるかを把握したいという
社員さんたちの心意気は買いますが…、

うーん…、

ホントに次はバイトに
任せてもらえないだろうか…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在96位。 ─ ユニコーンのライブで日頃のストレスを発散してきました。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| バイトのこと | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
突然コメントすみません。
たな卸しバイトのほうが安心ってすごい会社ですね・・・。
でも実際現場で動いている人のほうがバイトさんや派遣さんでもへたな社員より知識あるし、
信頼できるケースってあるんでしょうね~~。
社員さんたちが今回の失敗から学んで次回はバイトさんに任せてもらえるようになるといいですね。
また遊びに来ます

| チヒロママ | 2011/10/10 01:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
あーやっぱり結果はそうだったんですね、、、、、
でも、本当に不思議な会社ですね。バイトさんのほうが、しっかりしてるなんて、、社員って一体なんなのだろうか???

| nanapu | 2011/10/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

チヒロママさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
そうですね~、うちの倉庫は常駐してる社員はいないし、
バイトだけでやってるので、バイトの方がちゃんと把握できてるんですよね。
「バイトがやった方が確実なんじゃないんですかね~」と
毎回言ってるんですが、頑なに社員だけでやってますよ(^^;

| グータラ | 2011/10/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

商談とか受発注とかページ制作とか経理とかカスタマーとか、
専門のことはできるのに「数を数える」「モノをきちんとしまう」
という単純なことができない人が社員に多いのですね(^_^;
うちのバイトは、時給や待遇はバイトなのに
仕事内容はバイトであってバイトでないみたいな扱いなので、
どうしたもんかなーという感じです(-_-;

| グータラ | 2011/10/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

何がなにやら状態

何がなにやら状態ですか?毎回読まさせて 楽しまさせて 貰ってます 絵柄がとても かわいらしくて 大好きです。(⌒~⌒)

| たぬきち | 2011/10/11 10:58 | URL | ≫ EDIT

たぬきちさんへ

まぁ~!ありがとうございます!!
何がなにやらで、今日もバイトと社員の間で
「○○が無いんですけど」「棚卸しのとき、どこどこのケースに入れたはずです」
「いや、そこには無いです」「あれ…?ホント…?」
っていう会話が繰り広げられていました…(-_-;

| グータラ | 2011/10/12 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/395-8437f6b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT