PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風15号

関東を襲った先週の台風15号。
帰宅難民が出て、大騒ぎになりましたね。

会社によっては、社員が帰宅難民にならないよう、
早めに帰したなんてところもあったようですが、
グータラのバイト先がそんなステキな会社なハズもなく。


110926_01

110926_02

110926_03

110926_04


今の倉庫は24時間開いてるし、
売店も自販機も充実しているので
台風が過ぎるまで倉庫で仕事してました。

何時間もかけて歩いて帰宅した人もいれば、
遅くまで残業などで時間をつぶして
いつもと同じ所要時間で帰った人もいたようで。

グータラは、いつもより30分くらい多く所要時間がかかったものの、
特に駅で長蛇の列に並んだわけでもなく、
ぜんぜん電車が来なかったわけでもなく、
ギュウギュウの満員電車に乗ったわけでもなく、
わりとすんなり帰れた方だと思います。

並んだり歩いたりされた方々、
お疲れ様でした…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ こういうことがあるたびに、家の近所で働けば良かったと思う。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| 通勤 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく冷静な対応でしたね。立派だわぁ!!テレビで映像みてましたが、傘がまったく役立たずで飛ばされてましたね。よく、傘の事故がなかったなぁと思ってましたよ。だって色々な物が飛ばされて、傘も随分みなさん、手放され、ゴミになってましたよね。ちなみに、私は、外に出たら雨が止んでいて、傘をお店に置いてきちゃいました、、、。(まだ、使えたのに、、、。)

| nanapu | 2011/09/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

台風は待ってれば過ぎるので、無理に外に出ない方が身のためですよね。
早めに帰ったとしても、帰ってる途中で電車が止まっても困るし…。
翌日、駅にものすごい数の壊れた傘たちが
散乱していてビックリしました(^^;
nanapuさんの傘、もったいなかったですね~(T_T)

| グータラ | 2011/09/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

うちも子供達はそれぞれ違った対応でした。
息子は3時には帰宅でその時間帯は問題なく帰れたそうです。
娘はグータラさんと同じく10時に会社を出たけど、電車は混み混みだったそう。
こういう時になると毎回田舎にいる母としては
子供と離れて暮らしてるのが不安になります。

| バルおばさん | 2011/09/28 14:17 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

私も3時に帰れたら良かったんですが…
うちの会社がそんなこと許してくれるはずもなく(-_-;
家の近くで働いてたらこんなに苦労しないんですけどね~。
うちの親も、心配したのか、何度も携帯に電話がかけてきましたよ。

| グータラ | 2011/09/28 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/393-a9fd650e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT