PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外の事実

さて、先々週に倉庫の引越しが完了しました。

新倉庫、本当にエアコンが無いです…。

会社からは、「スポットクーラー(業務用扇風機みたいなもの)を
もう1台買ってあげるからそれでガマンして」と言われていますが…。


110829_01

110829_02

110829_03
※各テナントごとに、使える電気量が限られているのです。

110829_04


スポットクーラーには「送風」「冷風」の2種類があり、
2台とも「冷風」にすると
ブレーカーが落ちる寸前までいってしまうみたいで、
風力が弱まり消えそうになるのです…。

片方が「冷風」、もう片方が「送風」なら大丈夫なのですが、
「送風」なんてそよ風程度で、
あの広い倉庫ではまったく意味を成しません…。

ああぁ~…今年はだいぶ涼しくなってきたからいいとして、
来年の夏、どうやって乗り切ったらいいのでしょう~。。。


会社に「どうしてもエアコンつけられませんか?」と聞いたら、
会社の経営状況が悪化していることを
切々と語られて終わりました…(-_-;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ 熱中症確定。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| バイトのこと | 01:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うにゃー!!!これは切実に大変ですよ!!!倉庫の暑さは、倉庫を経験してしてないとわかりませんから!!来年までによく考えたほうがいいかもしれないよ、、、、。しかも冬は寒いし、、、。

| nanapu | 2011/08/29 10:17 | URL | ≫ EDIT

気の毒で

気の毒でかわいそうです じゃあ正社員でも一人でも体験してみろ!ていった方のが そんなんだったらいっそのことお辞めになるのも考えた方がいいのかな 死にそうになるよりマシかも

| たぬきち | 2011/08/29 16:37 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

冬、寒そうですね~(-_-;
でも冬はまぁ、着込んで動けば多少は気が紛れますが、
夏は脱ごうがじっとしてようが暑いですからね…、キビシイです。
今年は引越しのあと、すぐに涼しくなったから良かったものの、
来年の7月後半~8月半ばくらいが恐ろしいです~(T_T)

| グータラ | 2011/08/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

たぬきちさんへ

引越しの日に、社長を始め社員が何人か来て
暑さを体験したハズなんですけど…
自分が倉庫で働くわけじゃないから、他人事って感じなんですかねぇ~…(T_T)
倒れてしまったら元も子もないので、
本当に辛かったら辞めざるを得ないかも…とは思ってます(-_-;

| グータラ | 2011/08/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

聞けば聞くほど環境のひどさに同情してしまいます。
まぁ、うちの工場も超暑いですが、窓全開にして、ちょっとでも
暇になれば隣の自宅で涼んでますしね。
テナントごとの電気量…、打開策は厳しそうですね…。

| バルおばさん | 2011/08/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

かろうじて大きな窓が2つあるんですが、
1つは商品棚で塞がれていて、
もう1つは、開けると近くの川からの異様な香りが…(-_-;
今、電気量を増やしてもらうように社員が倉庫側に交渉してるみたいです。
がんばれ、社員さん!!

| グータラ | 2011/08/31 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/389-3e0229f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT