PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の協力

母が仕事中に転んで手を骨折。

骨折したのが利き手じゃないので、
誰かがずっとそばについていなきゃいけないほどではないものの、
やはり家事は満足にできません。

定年後、ずっと家にいる父が家事を手伝ってくれると
グータラも仕事を早退したりしなくて済むのですが…、
あんまり期待できないかも…というのが前回までのあらすじ。

さて、その後の展開は?


110821_01

110821_02

110821_03


惜しい…。

なんでご飯をグータラに頼まずに
母に頼んでしまったんだ、父よ…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ 意外と料理が得意な父。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| 家族・親戚 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父さん。。。(笑)

男の人って結局甘えん坊なんですよね。
ある年齢を超えた男性は特に、パートナーである女性が弱ると、「君がいないとダメなんだ」的なことを無意識にしたりやったりしちゃうみたいですよ。
(日本男子特有らしいですけど)
彼らなりの「早く元気になってね」って意味だと思います。・・・たぶん。



| Natural | 2011/08/22 09:50 | URL | ≫ EDIT

お父さん、意外とやってるんですね(^^;機嫌がいいの?とりあえず良かったですね。
まぁまぁ、動けるとなんか出来ちゃうんじゃないかとおもっちゃうから、お父さんには、学習してもらいましょう。ただ、グータラさんが、いるなら、協力してもらえば嬉しいかな(^^)まぁ、とにかくお大事に

| nanapu | 2011/08/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

ほっ。

(´UωU`*)・・・・・それは少しでも手伝ってくれてありがとう
と思い込むwしかないでしょうねえ。
お母さまにごはんを頼んでしまったのも、
「つい」出てしまう一言のようなものなのかも。
お父さまは、たぶん、
素直に感情を表現するのが苦手なかたなんでしょうね。
しんどいかもしれませんが、ここはお父さまを持ち上げて、
そのまま食事はお父さんの分担にしてしまっては
いかがでしょかに?(´・ω・`)

| ぺんこ | 2011/08/22 15:28 | URL | ≫ EDIT

おとうさん料理が得意なんてポテンシャル高くないですか??スゴい!
でも、だからこそ惜しいと思っちゃうのかも。。
うちの父なら、間違いなく毎日お弁当になりますヨ。

周りの友だちのハナシを聞いていても、私たちのお父さん世代ってあんまり色々気づいてくれない人が多い気がします~。
先月私が髪の毛を30センチ切ったときも、何も気づかず。。一週間たって「なんか雰囲気変わったか?」と・・。
遅いし、まだ気づいてないんじゃん??
あんまり期待してないので、ガッカリもしません。笑

| りんご | 2011/08/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

Naturalさんへ

あ~、わかります!
うちの父も、歳をとってから急に甘えん坊に…!
母に意地悪したりちょっかい出したりするようになりました。
どうやら母から怒られたいみたいなんです(^^;
怒られるとニコニコしてます(-_-;

| グータラ | 2011/08/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

父は機嫌がいいときと悪いときの差が激しいんですよ~。
いいときはしつこいくらい話しかけて来ますが
悪いときは1日中押し黙ったままになっちゃいます(^^;
今日は機嫌良く一生懸命 餃子を作っていたようです。

| グータラ | 2011/08/23 00:25 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

幸い、今のところ、いい感じで父が夕飯&買い物担当になってます(^^)v
私が仕事から帰ってから夕飯作るとなると
だいぶ遅い時間になってしまうので、
父が夕飯作ってくれると助かります~。
感情表現、確かにちょっと苦手なのかもしれません(^^;

| グータラ | 2011/08/23 00:40 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

おおぉ、30センチ切って気づかないって、けっこうなものですね!
でも、男の人ってみんなそんな感じかもしれないですね(^^;
父、料理好きみたいです。今まで作ってくれたことなんて
ほとんど無かったんで、知らなかったんですけど…。
ただ、味はビックリするほど濃いぃ~んですけどね(笑)

| グータラ | 2011/08/23 00:49 | URL | ≫ EDIT

あはは、お母様のワナワナ、分かります。
私なんか以前指を骨折した時、全て家事から仕事から
やりました、いえ、やらざるをえませんでした(泣)。
この間の爪ザックリの時も同じ状況…、

わん子さんのお父様、かなりいい変化してません?
おかずを作った! それって今後に生かせたらお母様も
随分と楽になりますね。この機会に?ガンバレ!お母様

| バルおばさん | 2011/08/23 00:54 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

ああぁ~、バルさん、お怪我をされても家事や仕事を…!
大変でしたね…(T_T)
我が家はこれを機に、母の怪我が治っても
夕飯&買い物が父の担当になっちゃえばいいんですけどね~。
今のところは「お母さんの怪我が治るまでならやる」と言ってますが…(^^;

| グータラ | 2011/08/23 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/388-aedcd918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT