PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、負傷!

グータラ、現在お盆休み中です。

のんびり~と思っていたら、
思いがけない事件が勃発。


110815_01


なな、なんと!大事件です!

母、人生初の骨折です!


骨折したのが利き手じゃないので
日常生活がまったく送れないわけではないですが、
さすがに家事をするには限界があります。

でも、グータラまで仕事を休んだら
収入が無くなってしまうので、
できる範囲で早退とかして手伝うしかないかと…。


「定年退職したお父さんが家にいるじゃないの」
と思われるかもしれませんが、
父はだいぶ変わった人なので…

母が骨折した日、父は出かけていたのですが、
帰宅して母が包帯しているのを見ても、
「どうしたの?」とも聞かない人なので…期待できません。


はぁぁ~、大変だ~(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ 「自分は骨折なんか一生しないと思ってたのに~」と嘆く母。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| 家族・親戚 | 00:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
ウチと同じじゃないですかー!
ウチの母は4月に転んで利き腕骨折
もう骨はくっついたけど、念のためまだギプスしてますよ
足だったら何もできなくて大変だけど
まだ腕で良かった・・・って思うしかなかったです・・・
せっかくのお休みでのんびりできなくて残念ですね
お母様お大事に
グータラさんもストレス溜めないように気をつけて下さいね!

| はなこ | 2011/08/15 06:59 | URL | ≫ EDIT

大変だぁ~!

お母様、災難でしたね~。
体って、どこ痛めても、不自由なんですよね。
私も足首の骨にヒビがはいって石膏?で固められていたとき、トイレに行くにもおフロ入るにもそれは大変でした。

グータラさん、仕事がいろいろ大変なときなのに、その上お母様のサポートも・・・!?
当分の間グータラを返上しなきゃならなそうですね。
『神様は、耐えられると思える人にしか試練を与えない』と言いますから、無理しない程度に頑張ってくださいね。

応援してます!

| ハナママゴン | 2011/08/15 07:22 | URL | ≫ EDIT

お母さん(><)

病気や怪我をすると、普通の日常生活を送れるありがたみを大きく感じます。
グータラさん、色々な方面で環境の変化が出てますね。上手に息抜きしてくださいね~!

ウチのお父さんも一切家事をしない人でしたが、祖母の病気をきっかけに自然と買い物とクリーニング担当になり、今ではクリーニング店の半額ハガキが父の名前で届きます。笑
お父さんいかつい顔なのに、ウサギちゃんのハガキが届くので似合わなくてウケます。

| りんご | 2011/08/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

利き腕じゃ大変だったでしょう~!?
うちの母は利き手じゃなかったんでまだマシでした(^^;
本当に足だったらもっと大変だったでしょうね。
歳とると転びやすくなるし骨折もしやすくなるから
気をつけないとですね…(-_-;

| グータラ | 2011/08/16 00:25 | URL | ≫ EDIT

ハナママゴンさんへ

応援ありがとうございます~(^^)
明日も母の代わりに夕食作りますよ~!料理苦手ですけど…(笑)
うちの母も、お風呂やトイレはやりづらそうです。
ハナママゴンさんは、足だったからもっと大変だったでしょう。
怪我は怖いです…!(>_<;

| グータラ | 2011/08/16 00:31 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

いや~、ホントに…。健康であることはステキなことだなと…(^^;
うふふ、お父さんへのウサギさんのハガキ、かわいいですね♪
うちの父もそれくらいになってくれると良いのですが、
機嫌がいいときはその日の気分で皿洗いをしたりするのに、
機嫌が悪いと急にな~んにもしなくなります(-_-;

| グータラ | 2011/08/16 00:48 | URL | ≫ EDIT

頑張るしかないんですよね。

この暑い時期に腕を骨折とは、お母様もお辛いでしょうね。
グータラさんも色々とストレス溜まると思いますが、無理のないようにしてくださいね。
お恥ずかしながら、私の母は過去6回も交通事故に遭い、その内、膝の皿や鎖骨や左腕、顔の頬骨等、骨折したこと4回・・・(-_-;(事実です)
そんな時は、我が家は父がいないので、私が仕事の合間に家事をする日々ですが、結構なんとかなるもんです。
お昼には片手間に食べれるおにぎりとか、スプーンで食べれるカレーや野菜スープ等をお皿に盛り付けておいてあげると楽みたいですよ。(片手じゃお鍋からよそうのも一苦労らしいするので)

| Natural | 2011/08/16 11:18 | URL | ≫ EDIT

Naturalさんへ

6回も事故に!それは大変…。
うちの母の場合はそれほど深刻な状態ではないので、
本人は「自転車乗れそうだから買い物行って来ようかしら~」
とか言っています。もちろん必死に止めましたけど(^^;
いろいろアドバイスありがとうございます!!

| グータラ | 2011/08/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

お母様大変でしたね。どこを怪我しても大変ですけど、骨折は長いですしね、、、夏で暑くてさらに大変なのかな??
そうですか、、、お父さんは、何もなさらない方ですか、、、、。徐々に教育しないと駄目ですね。
グータラさん、大変だけど、きちんとお母さんの面倒みてあげてね。

| nanapu | 2011/08/18 13:29 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

夏の暑いときに仕事が休めるのはいいらしいですが、
お風呂に入るのが面倒みたいです(^^;
父はまぁ、何もしないというよりは 気分屋って感じで、
機嫌がいいと手伝ってくれます(笑)

| グータラ | 2011/08/18 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/387-fc2a02da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT