PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンが無い!

本社勤務が始まって1週間。
そのようすは おいおいお話するとして、今回の記事は─


110807_01

110807_02
※ 今の倉庫は、備え付けの業務用エアコン2台とスポットクーラー1台。

110807_03

110807_04


今度の倉庫にエアコンを設置するには、
うちの会社が100万くらい出さなきゃいけないらしいです。
それで渋ってるんですね、会社は。

とりあえず、夏の倉庫にエアコンが無いということが
どんなにしんどいか社員に理解してもらうため、
社員が手伝いに来る引っ越しの日が
ものすごーーーく良い天気で気温が高いといいな…

と思うバイト一同なのでありました…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ 「あんたの会社、バカなんじゃないの?」と暴言を吐く姉。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| バイトのこと | 00:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いよ~、、。多分家の会社のほうが暑いと思います。
倉庫は、扇風機だけです。ただ、事務所には、冷房があるけどね、、。倉庫内を冷やすのは、大変なことですから、お客様と一緒に汗だくですよ、、、、(涙)

| nanapu | 2011/08/08 14:11 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ああ~、やはり倉庫はどこも暑いのですね~(-_-;
今の倉庫は大きな業務用のエアコンが2台あるので、
それプラス、スポットクーラー1台まわせばまぁまぁ過ごせます。
今度の倉庫は汗だくになるのかしら…
もう本社から出たくなくなるかもしれないです(T_T)

| グータラ | 2011/08/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

おいおい…(汗)と人様の会社ながら、社長の利益追及姿勢に苦言を呈したい心境。
実は、我が家の狭い工場もクーラー無いんです(というか、
蒸気を使うのでクーラーじゃ冷やせない)。
すごいでっせ、汗…。顔真っ赤になりまっせ。
「痩せる前に死ぬわ、ボケ」、言いたくなりますよね、分かります。

| バルおばさん | 2011/08/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

お姉ちゃんの暴言…!笑
私は周りの人が怒ってくれると、それだけでちょっとスッキリしたりします。

今年は節電のこともありますし、過ごしやすい夏であって欲しいです。
でも、毎年なんだかんだで9月まで暑いんですよね。。
暑さ対策しないとですね(><)

| りんご | 2011/08/09 00:12 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

今日も社員さんに何気なく
「エアコン無いと熱中症になっちゃいますよ~」と言ったら、
うちの会社のお金まわりが危ないことを切々と語られました。
こりゃもう、誰かが犠牲にならないと検討すらしてもらえなそうですね(^^;

| グータラ | 2011/08/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

まー、姉には会社の理不尽なことをいろいろ話してるんで、
それが積もり積もってとうとう暴言が出たようです(笑)
ニュースで「暑さのせいで、熱中症だけじゃなくて
脳梗塞や心筋梗塞になることもある」って言ってたので、
じゅうぶんに注意しないといけないですね(-_-;

| グータラ | 2011/08/10 01:12 | URL | ≫ EDIT

わーーー、グータラさんが倒れてしまう!!

熱中症で運ばれてる人も多いこの暑さでエアコン買わないってそんな・・・( ;∀;)

しばらくはこの気温が続きそうなイキオイだし、社員さんの誰かが思い知って、会社に訴えてもらうのを祈るしかないんでしょうか。。。うーん(´・ω・`)そんなん待ってたらほんとに誰かが具合悪くなっちゃうですよー。
どうにかならないもんですかねえ。。。

| ぺんこ | 2011/08/11 16:46 | URL | ≫ EDIT

撤回!

この前は仕事できるだけでもありがたいのよっ!と
コメントしたけど・・・

グータラちゃん
ごめんなさい。撤回します。
この会社に長居しちゃダメよ。
社員が長続きしない所みたいだし
この猛暑なのに、熱中症になりなさいと言わんばかりの対応
こりゃ上層部が根本的にダメダメかも。

| かれん | 2011/08/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

まぁ、会社も売上が落ちて大変みたいなので、
エアコン無しでなんとかなるなら買いたくないんでしょうね(^^;
引越しからしばらくの間は社員が倉庫に来るみたいなので、
そのときに身を持って分かってもらえたら…と思うのですが、
最終的には社長に分かってもらえないことには 先に進まないんですよね~(T_T)

| グータラ | 2011/08/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

かれんさんへ

いえいえ、そんな、ごめんなさいだなんて!
うちの社長がちょっと変わり者なので、
社長についていけなくなって辞める人が多いようです(^^;
誰かが熱中症で倒れても「ちゃんと水分取るようにしてね」
って言われて終わりそうな気がします…(-_-;

| グータラ | 2011/08/12 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/386-bc0d3f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT