PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き継ぎに行きました

本社の社員・Kさんが退職することになり、
彼女の仕事の一部を引き継ぐことになったグータラ。

よって、8月から本社勤務と倉庫勤務の
二重生活を送ることになりました。

今回の記事は、本社へ引き継ぎに行った日のお話。
倉庫へ移転してから
実に1年半以上ぶりの本社です。


110801_01
※5年以上続いてるのは、グータラを含めふたりだけ。

110801_02

110801_03

110801_04


まぁ、そうだろうなとは思ってました。
うちのバイト先は、バイトだからって
社員がフォローしてくれるとか ほぼ無いので。

そんなこんなで、本日より
本社と倉庫の二重勤務生活スタート~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ 仕事によっては1回しか引き継ぎしてないけど…全部ひとりでできるかしら~??

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| バイトのこと | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日から頑張っているんでしょうね~!初日は疲れそうですね。

知ってる人がどんどんいなくなるって、寂しいですね。
仲がいい人が社内にいるのといないのでは、気持ちも違う気がします。
早く景気がよくなるといいですね~。

| りんご | 2011/08/01 13:45 | URL | ≫ EDIT

グータラさん、、、そうとう大変ですね。社員さんもどんどん辞めちゃう会社、、、、。わが社も、、、あまり変わらないかもしれなけど、、、。私が社長だったら、グータラさんのこと大事にするなぁ(^^)
しかし、仕事は、少し社員さんにも覚えてもらったほうが、、、いいよ思うなぁ、、、、駄目??

| nanapu | 2011/08/01 14:55 | URL | ≫ EDIT

う~~ん。

なかなかきびしい状況になりそうですねー。
Kさんのお仕事はまるまる引き継ぐんですか?
なんかもう、手一杯になるのは誰が見ても明らかなのに。
残業とかの待遇はどうなってるんでしょか?

でもやりもせずに「出来ません」とも言えないですしねえ。。。。。(´・ω・`)。


元職場も三年以上勤めてる人はほとんどおりませんでした(爆。

| ぺんこ | 2011/08/01 16:33 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

いちばん仲良しだったのが今回辞めてしまうKさんなので、
だいぶ寂しくなりますね~。
妹さんと接点があるので、
今後もプライベートで会う機会はあるでしょうが、
やはり職場に仲良しがいるのといないのとでは大違いです…(T_T)

| グータラ | 2011/08/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

社員さんたちもキャパ越えちゃってるみたいなんですよね~。
Kさんも「なんでそんな仕事までKさんがやってるの!?」
っていうこと任されてましたから…。
私もバイトじゃなかったらもっと早く辞めてたかもしれないです(^^;

| グータラ | 2011/08/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

いえいえ、まるまるは引き継がないです~。
他の社員さんたちにも割り振ってますよ(^^)
まぁ、そのせいで社員さんたちもいっぱいいっぱいなのですが…(-_-;
なので、私個人は残業するほどではないので今のところは大丈夫です!
まぁ、やっていくうちに少しずつ問題が出てくるのかな…と思います(^^;

| グータラ | 2011/08/02 00:27 | URL | ≫ EDIT

なんか、社員より社員らしい動きをされてますね(^^;)
バテないようにしっかり体力つけてくださいね~。

| あび | 2011/08/03 17:17 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

もう、社員並みの給料欲しいくらいです~。
食欲はバッチリございますので、
体力的にバテない自信はあります(^^)
あとは精神的にまいらないようにしないと~(^^;

| グータラ | 2011/08/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

はや一週間経ちましたね。
最初は気合で頑張れるけど、でもちょっと大変ですねぇ。
今はどこもぎりぎりの人数しか置かないのでしょうが、
社長!もう少し従業員にも目を向けてやってくださいな。

| バルおばさん | 2011/08/07 17:09 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

うちの会社は通販会社ですが、
社長は商品ページを制作する人は次から次へと雇うのに、
グータラがお手伝いしている部署は
人が足りなかろうが何だろうが兼任、兼任で
なかなか雇ってくれないんです~(T_T)

| グータラ | 2011/08/07 22:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

在英の兼業主婦、ハナママゴンと申します。

昨日グータラさんのこのブログを見つけて最初から読み始め、今やっと終わりました。グータラさんのブログは、絵もユーモアのセンスもとぉっても私好みです。

絵日記ブログは数あれど、あれですよね、やっぱり絵柄が好みでユーモアも波長が合わないと、読む気がしなくないですか? (私はしないです。)

愛犬のチワワちゃん、17歳のおばあちゃんとのことですが、まだまだ大丈夫ですよ!
主人の母方の祖父母が飼っていたチワワは19歳まで生きましたから。

これからも時々遊びに来させていただきます。
お仕事大変そうですが頑張ってくださいね!

| ハナママゴン | 2011/08/07 23:07 | URL | ≫ EDIT

ハナママゴンさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
一気に全部読んでいただいたのですね~、ありがとうございます!
波長が合わないと読む気がしないっていうのは、わかります。
やっぱり、コメント残して下さる方々も波長が合う方が多いです(^^)
うちのチワワももっと長生きできるように、大事にお世話したいと思います。
ぜひ、また覗きにいらして下さいね♪

| グータラ | 2011/08/08 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/385-a28e9653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT