PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤紙が来た

前回の続きです。


110725_01
※Kさんとは、ニャオリちゃんのお姉さんです。

110725_02

110725_03

110725_04
BGMは「アルマゲドン」の主題歌で。


以前、出荷業務を物流会社に委託していたころ、
本社でKさんの仕事を手伝っていたグータラに
白羽の矢が立ってしまいました。


というわけで、来月から午前中は本社勤務、
午後は倉庫勤務という二重生活になります…。


本社から倉庫までの移動時間も
ちゃんと時給が支払われるとのことだし、
少しでも仕事が増えるのなら…と思い承諾しましたが、
その翌日からさっそく後悔しています。


倉庫生活に慣れてしまったのと、
倉庫に移転してから社員と離れたことで
社員との意志の疎通が難しくなってしまったせいか、
「本社=敵地」みたいなイメージができあがってしまったのです。


あー、行きたくねーなー、本社…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在65位。 ─ 了承して以来、毎日通勤電車の中でお腹が痛くなります。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| バイトのこと | 00:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう、そういうことだったの。もう気になって朝一のぞきにきましたよ。グータラさんは、バイトにしておくには、もったいない人材なんだとおもうよ。この際、社員になればいいのに、、、。そういう気もないのかなぁ?敵地ですか?まぁ慣れてくれば、そんなこともなくなると思うけどねぇ、、、。
ところで、ニャオリちゃんのお姉さんは、なぜやめるのかな??

| nanapu | 2011/07/25 09:15 | URL | ≫ EDIT

う~~ん。。。

身におぼえのある台詞ざんす。。(爆
ぺんこも一時、本社と店舗の両方行き来してましたからねえ。

(´・ω・`)無理しないでくださいね。
ちょっと考えたほうがいいのかもしれません。

ほんとに、無理しないでねえーー。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| ぺんこ | 2011/07/25 14:39 | URL | ≫ EDIT

お仕事が増えるお話だったんですね!

なんだかちょっと気持ち分かります。
私も客先に出向してたとき、客先の方が居心地よくて自社に戻るの超~ユウウツでした。それまではずっと自社で平気で仕事していたのに不思議です。( ´ェ` )

それでちょっとでも時給が上がるならモチベーションも上がりますけど。。
慣れるまで自分を甘やかしつつガンバッテ下さ~い!

| りんご | 2011/07/25 19:54 | URL | ≫ EDIT

ぐーたらちゃん!

今は就職難なの(私のいる県では)
仕事をしたくても時給のめっちゃ安い仕事しかないの
移動する時も時給発生なんてラッキーじゃやん
こんなありがたい話しはないでしょ!



| かれん | 2011/07/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

うーん、就職するなら他を探しますかねぇ…。
雇ってくれる会社なんか他に無いでしょうけど(^^;
ニャオリちゃんのお姉さんは、精神的にしんどくなったそうです。
私も散々しんどい思いをしてきたので、気持ち、わかります…。
今までよく頑張ったと褒めてあげたいです(T_T)

| グータラ | 2011/07/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

倉庫に移転したばかりの頃は責任者の社員さんが
本社と倉庫を行ったり来たりしていたのですが、
その方から「移動するのって体力的にしんどいから、
しんどかったら言った方がいいよ」って言われました…(´Д`)
とりあえずはやってみて、どうなるかなーって感じです(-_-;

| グータラ | 2011/07/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

時給、上がらないんですよ~。
最後に上がったのは3年前で、そのあと3年の間に
相当いろんな仕事覚えてこなしたんですけど、上がりません(T_T)
売上が半分に減って、赤字らしいので仕方ないんでしょうね~。

| グータラ | 2011/07/25 23:29 | URL | ≫ EDIT

かれんさんへ

そうですねっ!
このご時世、就職難。
ちょっとやそっとのことでは、恐ろしくて辞められません!
仕事があるうちは、ありがたく働こうと思います。

| グータラ | 2011/07/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

そういう事だったんですね。
う~ん、新規採用をしなくて済む為かぁ。どこの企業も大変だけど、
でもこのローテーションはちょっとキツそうですね…。でもだからと
いってイヤとも言えないしね…。
移動時間で息抜きするしかない?

| バルおばさん | 2011/07/28 18:13 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

そうなんです、せいぜい30~40分の道のりだとは思いますが、
私も移動時間でなんとか息抜きできないかな?
と思っております。
暑い時期の日中の移動はちょっと厳しそうですが(^^;

| グータラ | 2011/07/29 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/384-a66624a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT