PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇も困りもの

バイト先で、今いちばん困っていること。
それは…、


110620_01

110620_02
※バイト3人のうち、グータラ以外のふたりは主婦です。

110620_03

110620_04


暇なんです。

忙しかった去年が嘘のように、暇なんです。


以前は全員出勤の日が
週に1回は必ずありましたが、
今は、1日にふたりも要るかどうか悩む日々。

遅出、早退、お休みはあたりまえ。
主婦の人たちはグータラを優先して出勤させてくれますが、
それはそれで申し訳ない…。
(シフトの作成、調整はバイトがやってます)

社員が常駐していないので、
仕事がなかったらボーッとお茶でも飲んで時間をつぶす…
っていうズルも可能ですが、それはさすがに良心が痛んでできません。


そろそろちゃんと、考えないとね…。


…って、何年前から思ってたっけな…(^^;


よく「バイト先の社員にしてもらえないの?」
と言われるのですが、
まぁ、出荷が少ないってことは、売上が落ちてる、
イコール、業績が悪いってことですし、赤字らしいので、
社員になっても…ってことで(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在85位。 ─ さーて、どうすっかなー。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| バイトのこと | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暇で仕事が無いのに、会社にいるのは辛いですよね。バイトだと社員より先に切られてしまいますから、、、
やppり、社員になることをめざしたらどうかしら?有給休暇もあるし、年金もあるはずよ。なーんて、実際は、グータラさんが決めることですから、、、、ね(^^)
親もいつまでも生きてるわけじゃないし、、、自分の子どもたちのことを重ねて考えちゃいます。
震災後、色々世の中変わってきてますよね、、、、。
そうそう、漫画で生きるっていうのもありかも!!!!

| nanapu | 2011/06/20 14:09 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

このご時世、仕事を辞めてから次を探すのは危険なので、
今の仕事を続けながら就職も視野に入れて職探ししようと思います(^^)
まぁ、高卒でなんの資格もキャリアもない30代の私を
正社員として雇う会社があるかどうかは???ですが…(^^;
好きなことや得意なことでお金が稼げたら最高ですね~。

| グータラ | 2011/06/20 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/379-e9c40772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT