PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃的新展開

ある日、めったに倉庫に来なくなった本社の社員さんから
「お話があるので、今日倉庫に行きます」との連絡が。

え~!?話ってなに~!?


時給が上げられない理由?

2台目のプリンタを買ってくれない理由?

ヘルメットを買ってくれない理由?

誰か社員が辞めるとか?

バイトをひとり本社専属にしたいとか?

もしかして…リストラ!?


こわーい!!


110515_01

110515_02

110515_03

110515_04


3月の大地震のとき、
B会社は建物の耐震性に不安を感じたのです。

今度もし大きな地震が来て、
棚が倒れたり、倉庫が倒壊したりして
誰かに何かがあった場合に訴えられるのを避けるため、
B会社はこの建物からの撤退を決めたわけです。

グータラたちはB会社からスペースを借りているので、
B会社が撤退するとなれば、
そのまま居座ることもできません。

その後の建物の利用方法を決めるのはA会社だから、
倉庫として使うかどうかもわからないし。

B会社は貸し倉庫専門の会社じゃないから、
新たに貸し倉庫の運営をするかどうかわからないし。


いったい、その先どうなるんでしょうー???


明日、もうひとりのバイトさんにこのこと伝えなくちゃ…!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在86位。 ─ あ、最後のカット、立ち位置が逆だな…。

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています!

| バイトのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわー。めっちゃ気になる終わり方ですよーー。><;
会社の人の「話がある」って、コワイですよね。
いい話じゃないように感じてしまいます。。^^;

私は職場で地震にあったので、揺れに関しては職場が一番コワイです~。
だから、仕事内容は変わらずに場所だけ(耐震バッチリで通いやすいトコロに)移動するって言われたら少しウレシイかも。。

| りんご | 2011/05/16 19:26 | URL | ≫ EDIT

りんごさんへ

私も職場で地震に遭ったので、
職場の耐震性の無さを目の当たりにしてしまって…。
耐震バッチリで通いやすい場所への移転ならありがたいんですが…
うちの会社のことだから、あまり期待できません(-_-;
夏までにはどうするか決定ってことなんですが…不安です~!

| グータラ | 2011/05/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

地震の影響は、徐々にいろいろな形で出ますね、、、、、。そうですか、、、、大変ですね。でも、耐震のことを考えると早く結論でたほうが良い気もしますよ。どこにいても、不安はありますけど、、、、不安がっていても仕方ありませんものね。いい方向に出ることを祈っていますよ。

| nanapu | 2011/05/17 15:34 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

今の倉庫は耐震に不安があるので撤退できるのは嬉しいのですが、
うちの会社がちゃんと次の倉庫に
シッカリした建物を選んでくれるかどうかが微妙です…(-_-;
バイトの通いやすさとかも考えない会社なので、
家からすごく遠い場所だったりしたら辞めないといけないかも…
と思うと、ちょっと不安です(^^;

| グータラ | 2011/05/18 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/374-dd5bf7e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT