PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理に挑戦 【3】

今年に入って2回目の記事に、今年の目標として
「できるようになったらいいなと思っていたことに挑戦する」
ということを書きました。


で!挑戦してみましたよ!

料理に!


いや~、もうね、30過ぎて料理のひとつもできないと
お恥ずかしいのではないかと思いまして。

ナポリタンを作ってみましたよ!


110206_01

110206_02

110206_03
↑このセリフから、今までどれだけ料理をしてこなかったのかがわかりますね。

110206_04


初めて買ったレシピ本の中で、
いちばん材料が少なくて簡単そうだったのが
ナポリタンだったからです…。


料理もやってみるとなかなか楽しいものですね。

また何か作ってみようと思います。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在84位。 ─ これからも作ります!…たぶん。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ、衝撃的なまずさだったの?でもケチャップ足しただけで、美味しくなったんだから、そうでもなかったのかしらね。
私自身ろくな料理も出来ないせいもあって、娘も料理をしません、、、。モンクはいいます。やっぱり、何度か経験せにゃぁだめですよねぇ。お母さんが美味しく作ってくれると、機会も少なくなると思うけど、ぜひ、続けてくださいね。
今度は、好きなもの作ってみてね♪

| nanapu | 2011/02/07 13:19 | URL | ≫ EDIT

グ、グータラさんが・・・
料理を・・・
今年のグータラさんは何かが違う・・・(≧~≦)
これからも何か作ったら記事にしてくださいね!
写真とか・・・イヒヒ♪

| はなこ | 2011/02/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

今晩は
今日もいいお天気で、自転車通勤日和でした。
手袋も、帽子もいらない二月ってどうよ…って思いながらね。
ナポリタンですかぁ、私もあまり好きではないので、作ったことがないです。なので、スパゲッティをゆでて、レトルトのソースを温めて、というのが定番です。
新婚当初、よくやった失敗は、野菜炒めの量が多すぎ…ってやつでしょうか。いろんな野菜を少しづつ、入れてるだけなのに、この量はなんだろうって、いつも思ってましたねえ。
いろいろ失敗しながら、学んでいってくださいね。

| ヒロコ | 2011/02/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

我が家は母も姉も私も料理下手です(^^;
母は主婦ですし、姉も一人暮らしなので料理しますが、
私はなかなか機会がなく…。
ケチャップを足す前はバター臭くて、食べたら気持ち悪くなっちゃったんですが、
ケチャップ足したらだいぶマシになりました~。
バター臭さはほのかに残りましたが(笑)

| グータラ | 2011/02/08 00:51 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ふふふ、今年の私はちょっと違いますよ♪
なんだか、休みの日にゴロゴロしてTV観てるだけなのは
時間がもったいないなぁと思いまして。
今年はいろいろ挑戦してみようと思ってます!
写真は載せようかな~と思ったんですけどね~、イラストにしちゃいました(^^;

| グータラ | 2011/02/08 00:57 | URL | ≫ EDIT

ヒロコさんへ

ホントに今日はいい天気でしたね~。夜はちょっと風が冷たかったですが(T_T)
私も今回、スパゲッティをゆでたら
思っていたより量が多くて食べきるのが大変でした(^^;
こういうことは失敗した方が覚えますからね~、
これからも失敗を恐れずいろいろ作ってみようと思います!

| グータラ | 2011/02/08 01:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 私も料理。。。
全くだめですコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 私とレベルを一緒にしないでと?
ぺこ <(_ _)> ごもっともでございます。
実は、明日暇だから私も今年初、お料理に挑戦してみようかと思っているのですが・・・・
きっと、お台所から気だけで逃亡しそうな予感です!

ナポリタン、調味料の加減で美味しくなったら
(≧∇≦)ъ 成功ですね♪
得意料理の一つとなりましたね。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

| ☆和香☆ | 2011/02/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

おぉ、色々と挑戦ですね♪
自分で作った料理は一味違いますよ~て、確かに一味違ったんですね、色んな意味で(笑)。
でもすぐに直せるという事は素質有りでは?

| バルおばさん | 2011/02/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

☆和香☆さんへ

私も「調味料足しておいしくなったんだから、成功だね!」
と母に言いました(笑)得意料理に認定しますw
☆和香☆さんも明日お料理に挑戦ですね!ねっ?
がんばって台所に立ってください!(^^)

| グータラ | 2011/02/12 00:55 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

ホント、最初は吐き気がするくらいマズかったんですよ~(^^;
調味料がちょっと足りないだけで、
あれだけマズくなるものなんですねぇ~。
一度作ってみただけで、いろいろと勉強になりました!
今後もがんばります(^^)

| グータラ | 2011/02/12 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/360-cd8a7c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT