PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての落語

「落語初心者、大歓迎!」
というタイトルの寄席を観に行ってきました。

出演する4人の落語家さんの中にひとりだけ、
本業が落語家ではない方をゲストとして招き、
落語に初挑戦していただこう!という企画です。

今回、その落語に初挑戦するゲストが、
グータラとニャオリちゃんが応援している
演劇ユニット・TEAM NACSの音尾琢真さんだったのです。


110116_01

110116_02

110116_03

110116_04


音尾さんは「明烏(あけがらす)」という30分の演目に挑戦。
老若男女5~6人の登場人物を すべて声色を変えて演じ分け、
さすが役者さん!というかんじ。
笑いもしっかりとっていました。


「笑う」って、ホントにいいですね!
もやもやしていた心が、一瞬にしてスッキリします。

好きな芸能人の皆さまには、
「笑い」を通していつも元気づけられております。

だから、おっかけ(っていうほどでもないけど)、
やめられないのよね~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在112位。 ─ 笑いは心の特効薬。

| TEAM NACS | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/17 17:09 | | ≫ EDIT

笑う門には、福来るっていうしね~。笑うのはとってもいいよね。私も、今年は、シワを気にせずたくさん笑おうと思っているのよ。
グータラさんの落語(^^)聞きに行くよ~♪

| nanapu | 2011/01/17 17:19 | URL | ≫ EDIT

おくればせながら、、明けましておめでとうございます!!
昨年はひとつ、ブログ潰してしまいましたが
今年もよろしくお願いいたしますっ!

落語ってきちんと聞いた事がないのです。
最初から最後まで、、グータラさんと同じ
眠くなってしまうんじゃないかって・・・
そんな事ないんですね! なんだかきちんと聞いてみたくなってきました^^

いつか、グータラさんが落語家になって
活躍してるといいなぁ~^^

| ひろめい | 2011/01/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

いやいや、口だけですから、私。
「落語やってみた~い」とか言って、数日後には忘れてますから(笑)
そうそう、笑っていると幸せになるって聞きますもんね!
シワはシワでも、笑いジワならステキじゃないですか?(^^)

| グータラ | 2011/01/17 23:40 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

こちらこそ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
今回の落語は、おもしろくて笑える演目だったせいか、
最初から最後まで飽きずに聴けましたよ♪
しかし、あの長い物語をよくひとりでずーっと
喋り続けていられるものだなぁと関心してしまいました。
プロはすごいっス!

| グータラ | 2011/01/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
そうですね、辛いときこそ笑いを求めて
ナチュラルキラー細胞を活性化させましょう~。
今年もよろしくお願いします。

| マダムハッピー | 2011/01/18 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
笑いは百薬の長ですものね。
心が晴れて良かったね。
私も一度、落語行ってみたいな☆
思い切り笑いコケたい♪
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
自分でコケて笑いのタネにされるのは
嫌ですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| ☆和香☆ | 2011/01/18 21:27 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

こちらこそ、お久しぶりです~!
今年もよろしくお願いいたします♪
泣くのもいいことだって聞きますが、
やっぱり泣くより笑う方がいいですよね!
今年も笑顔でがんばります~(^^)

| グータラ | 2011/01/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

☆和香☆さんへ

落語、なかなかおもしろかったですよ(^^)
あんなに長い物語を覚えて、
さらにおもしろおかしく話せるって、すごい芸だと思いました。
機会がありましたらぜひ行ってみてくださいね♪

| グータラ | 2011/01/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

落語の世界にようこそ~♪
古典落語だとず~と同じ噺を、色んな噺家さんが演じるけど、
これが何十年(泣)聴いても飽きない!
田舎だとなかなか生で聴くチャンスがないので、都会の人が羨ましい。
わん子さんの仕事の気苦労が一時(いっとき)でも
晴れればいいですね。

| バルおばさん | 2011/01/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

とうとう落語の世界に足を踏み入れてしまいました~!
今回の寄席は、音尾さんの他に
柳亭市馬さん、林家たい平さん、春風亭一之輔さんという顔ぶれでした。
お客さんは音尾さん目当ての若い女性ばかりでしたが、
皆さん最後まで楽しんでおられましたよ(^^)

| グータラ | 2011/01/19 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/357-c2311617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT