PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長財布をラッピングしよう!

数年前に思いつきで勉強しに行ったラッピングも、
今でもたま~に、役に立っております。


先日、姉のご友人に頼まれて、
お母様へのプレゼントをラッピングさせていただきました。
中身は、長財布でした。


101114_01


こうしてブログにラッピング画像を載せるのも、
だいぶ久しぶりです。

それだけ、ラッピングする機会が
なかったということで…、


101114_02


プレゼントを買ったとしても、
そのお店でラッピングしていただけるなら
その方がラクなので、
それほど自分じゃやらないんですよね~(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ なんで習おうと思ったんだっけ…?(^^;


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| その他趣味 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラさんの過去ログをちょっと覗かせてもらってたら、ちょうど、ラッピングの試験のところを読ませてもらったところでしたよ。結構、色々挑戦されて、えらいなぁ!と感心しました。そういう仕事につかないとそんなに役にはたたないかもしれないけど、ちょっとしたことで、きっと役にたってると思いますよ。そういえば、今年のお年賀は、買ってきた商品をひとつづつ知り合いに包んでもらったわ(自分は手伝わない、、、だって苦手なんだもん)
グータラさんが、いたら手伝ってもらえたのにね(^^)
グータラさんの秘められた特技、たくさん生かしてくださいね♪

| nanapu | 2010/11/16 16:17 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

バイト先は商品のラッピングを承っていないので、
仕事でも使う機会がないんですよね~。
姉からは「もっと仕事に活かせる資格取りなさいよ」って
言われちゃいます…(^^;
あ、でも私、実は意外に不器用なので、
ひとつ包むのにめちゃめちゃ時間かかるんです(笑)
他にもいろいろ資格取ってみたいとは思うのですが、
面倒くさがりな性格が災いして、なかなか一歩進めません(^^;

| グータラ | 2010/11/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

とんとごぶさたちょりますーー[岩陰]・ω・` )。

そーいえば、何で習ってらしたんでしたっけw?
ぺんこも当時の日記読んでますが覚えてないっす(汗。
リボンで結ぶのって、位置とか色々悩んじゃって、
くしゃくしゃになって何センチも無駄にしちゃうことがよくあるぺんこです。。(´・ω・`;A) 

仕事には直接活かされなくても、いろんな引き出しがあるのはいいことですにょ♪

| ぺんこ | 2010/11/21 16:45 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

いえいえ、私もなかなか皆さんのところにコメント残せず…。
ぺんこさんとこもご無沙汰です(^^;

たぶん「さほど勉強が必要なく、短期間で、安価で取得できる、
楽しそうな資格」ってだけで習いに行ったんだと思います~(-_-;
包んでて楽しいので、それはそれで良かったかなと思ってます(^^)

| グータラ | 2010/11/21 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/348-cd1d9298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT