PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいバイトさん

しばらくバイト先のことを描きませんでしたが、
そろそろ近況報告を。


会社の都合により、
グータラが働く倉庫は社員の常駐がなくなり、
バイトだけでまわすことになりました。

今まで常駐の社員さんがやっていたPC業務を
バイト全員が引き継いだものの…、


100926_01

100926_02


ふたりとも、今まで常駐していた社員さんが
退職する前に作ってくれたマニュアルを見ながら
一生懸命やってくれています。

今のところ、マニュアルを見ずに、
さらに状況を判断してすべての業務ができるのは、
他のバイトさんたちよりも早い段階で
業務を引き継いでいたグータラのみ。

社員さんたちの中にも、
マニュアルを見ずにできる人はいません。

その結果、どうなるかというと…、


100926_03
※ 社員さんは、ときどき様子を見に来ます。


グータラ、精神的にヤバイかんじになってきました…。


そして、仕事量が増えた分、
3人ではシフトが上手くまわせなくなってきました。

グータラ以外のふたりは
扶養範囲内ギリギリで勤務しているので、
これ以上シフトを増やせません。


そこで!
新しいバイトさんが入社しました!
28歳、主婦の方で、人間性もとても良さそうです。


100926_04


今は、グータラが休んでしまうと
他のバイトさんたちがわからないことをグータラに聞けず、
仕事がまわせない状態。

みんなが、グータラがいなくても仕事ができる状態になるまで
まだまだ頭の痛い日が続きそうですが、
年内にはなんとかなると信じてがんばります!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在95位。 ─ 時給上げろー!!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラさんこんにちわ
苦労してますかぁ(^^;
なんだか、珍しい職場ですね。最近の若い人はパソコンなんてだれでも出来るのかと思っちゃいましたよ。学校でも教えてるしね。そうでもない人もいるのですね。
若い人は、おばさんと違って覚えるの早いと思うけどね。
グータラさんガンバです。v-16

| nanapu | 2010/09/27 12:42 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

人には、得意不得意があるものです(^^;
私なんかの世代は、PCの授業は無かったです。
大学に進学した同世代の人たちはそこで習ったかもしれませんが…。
PCを使う仕事に就いた経験がなければ、
ExcelやらAccessやらはほとんど触りませんからね~、
私は今のバイト先に勤めたおかげで、ずいぶんPC使えるようになりました(^^)

| グータラ | 2010/09/28 00:03 | URL | ≫ EDIT

なかなか楽になれませんねぇ。
頼みの社員さんもいなくなっちゃって、わん子さんが
指揮とってるならもっとベースアップを!(と私の心の声)

| バルおばさん | 2010/10/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

やはり、PCの作業に関してはマニュアルどおりにやれば出来ますが、
何かイレギュラーがあったときの状況判断や対処は、
私でないと出来ない部分が多いです。
ああ~、指揮するのが苦手だからバイトのままでいたはずなのに…(-_-;

| グータラ | 2010/10/02 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/341-9a36cb08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT