PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スポットクーラー

夏、倉庫はクソ暑いです。
(あらっ、クソだなんて はしたない言葉!)

倉庫にもともと備え付けてある、
とーっても大きなエアコンがありますが、
倉庫が広すぎて、気温が30度を越えると効き目がなくなります。


100815_01


そこで会社が、一般的な倉庫などでよく使われているらしい
「スポットクーラー」というものを買ってくれました。


100815_02

100815_03

100815_04


「エアコンと扇風機の中間」、
もしくは「とても強力な扇風機」、って感じでした。


劇的に快適になったとまではいきませんでしたが、
スポットクーラーが無かったころに比べると、
だいぶマシになりましたよ!


ですが まだ、油断は禁物。
熱中症になる可能性は捨て切れません。


毎日、スポーツドリンクを1リットル以上飲み、
ズボンを膝上までまくり上げ、
前髪をピンで留めておでこを出し、
タンクトップにビーチサンダル姿で仕事しています。

もう、周囲の目を気にしている場合ではないのです…(-_-;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在96位。 ─ 見た目よりも命の方が大切ですから。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら?お盆中はお仕事でしたか?スポットクーラーいいですね。タンクトップにビーチサンダルでお仕事。汗ダラダラは健康的かもしれませんよ。クーラーで冷えすぎの身体は、老後につけがまわってくると思われますから、、多分

| nanapu | 2010/08/16 09:40 | URL | ≫ EDIT

そうです、人目なんか構っちゃられませんて。
私なんかよくもまぁ、そんな太い足で言われようと
夏はズボン(あ、パンツ?)ですよ、化粧は汗で落ちてるし。
勤労者は先ず、楽な格好が基本?

| バルおばさん | 2010/08/17 00:33 | URL | ≫ EDIT

1コマ目と3コマ目がかわいいです。
ハァハァ・・(*´д`)=3

しかしスポットクーラーってあれ
広い倉庫で使うものなのですか・・
普通の据え置きタイプの送風機の方が有効そうだお!\(^o^)/

| 三田倉 舟太郎 | 2010/08/17 01:18 | URL | ≫ EDIT

スポットクーラーなんてあるんですね~。
筒状のものを石油ストーブに取り付けるヤツは
知ってましたが。
ウチの職場の部署、冷房にしてても
鬼の副社長がドライの27℃に替えていきます(^_^;)
熱中症になって倒れてやりたいです!

| マダムハッピー | 2010/08/17 21:24 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

いえいえ、お盆はきちんとお休みを頂きましたよ(^-^)
倉庫の管理会社自体がお休みなので、
倉庫が開いていないのです。
汗をかくと老廃物が体の外に出て、いいかもしれませんね!
ちゃんと水分、塩分の補給を忘れなければ、健康的かも! 

| グータラ | 2010/08/18 00:24 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

もうホントに、周囲の目より自分の命の方が大事ですよ!
熱中症になったら大変ですからね~。
できるだけ快適に働けるようにと、自分なりに必死です(笑)
今日もキャミソールにショートパンツで働きました(^_^;)

| グータラ | 2010/08/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

かわいいですか?良かったです(笑)
一応、倉庫でよく使われてるらしいですよ~。
同じ倉庫を借りてる別の会社さんも、
まったく同じものを使っていました。
中には、家庭用の扇風機を使っている会社さんもいます…(^-^;

| グータラ | 2010/08/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

うちの倉庫は、管理会社の方が
「どんどん温度下げていいですよ!」とおっしゃって下さいますが、
最低温度の18℃に設定しても効きませんよ~(^-^;
スポットクーラーがあっても、熱中症の危険性は捨てきれません…(´Д`)

| グータラ | 2010/08/18 00:41 | URL | ≫ EDIT

スポットクーラーって知ってます-!
結構冷たい風がきますよね?
でもでも、たしかに・・・庫内が冷えるという事ではなさそうなので、熱中症には充分気をつけてくださいね!
ていうか、痩せそうでいいなー
身体動かす仕事嫌いじゃないし
私、夏の間だけアルバイト・・させてもらおうかしら^^;

| OKADO | 2010/08/18 11:53 | URL | ≫ EDIT

OKADOさんへ

ご存知ですか、スポットクーラー!
そうなんです、全体的には冷えないんです…(T_T)
確かにガッツリ汗をかくので痩せそうです。
っていうか、むしろやつれるかも…(^_^;)
早く10月くらいにならないかなぁと思っております~!

| グータラ | 2010/08/18 21:30 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー

それ、昔バイトしていたガソリンスタンドにもありました~v-407

腕をいれて
風を隙間から体に送り込むと
気持ちいいですよねぇ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

| うさっこ | 2010/08/28 15:21 | URL | ≫ EDIT

うさっこさんへ

はじめまして、いらっしゃいませ!
お返事が遅くなりましてごめんなさい!
なるほど、腕を入れてみるというのは気がつきませんでした。
さっそく明日試してみたいと思います!

| グータラ | 2010/08/30 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/335-ecec3188

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT