PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の妖精

バイト先の社員さんたちの間では、
自分がいない間に誰かが仕事を片付けておいてくれたとか、
やった覚えのない仕事が終わっていたりすると、


「妖精さんがやってくれた」


と言います(もちろん100%冗談です)。


さて、グータラは
夕飯の残りをお弁当にして
バイト先に持って行っています。

夜のうちに、自分でお弁当箱に詰めて
冷蔵庫に入れておき、
翌朝そのままバッグに入れて出かけます。


100725_01

100725_02

100725_03

100725_04


ありがたや。


ちなみにこの日、帰宅してから
「リンゴ入れたの、お母さんでしょ?」と聞いたら、
「うん。リンゴが傷み始めてたから、
 早く食べなきゃと思って入れたの」と言われました。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在104位。 ─ 次はいつ現れるんだろう?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、ブログ開設3周年おめでとうございます。
私も最近は超スロー更新、ゆっくりまったりやっています。
我が家も妖精さんがいたらいいなぁ…。関白さんなら
いるんだけど。

| バルおばさん | 2010/07/26 12:30 | URL | ≫ EDIT

ほほう・・ケチャップ・・

ぐーたらさんとお母様が
おんなじ感じでおべんとばこを開けるのが
かわいらしくて良かったです。
ほんわ~

そしてお母様はなぜお弁当をチェック・・?

| 三田倉 舟太郎 | 2010/07/26 15:28 | URL | ≫ EDIT

私のお弁当は、残り物です。でも残ってないときは、味噌汁ご飯(^^)クルマで通勤だから何でもオッケー、、、
残念ながら妖精さんはいないです、、、、、

| nanapu | 2010/07/26 17:35 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

ありがとうございます!
早いもので、いつの間にやら3周年です(^^;
私も週1のスロー更新にしたら、ずいぶん楽になりました(^^)

「関白」に「さん」付けすると、なんだかかわいらしいですね(笑)

| グータラ | 2010/07/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

妖精さんは、いつもグータラさんの
お弁当の中身を気にしているのですね。
母の愛を感じました(涙)

| マダムハッピー | 2010/07/27 20:54 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

なんなんでしょうね??
私の予想では、ほとんど料理をしない私が
お弁当をどのように盛り付けているのかが
気になるのではないかと…。
それで「ほら、やっぱりケチャップかけてない!かければいいのに!」
ってなるんじゃないでしょうか(^^;

| グータラ | 2010/07/27 20:59 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

私のお弁当も夕飯の残りですよ♪
やっぱり、残りものをお弁当にした方が
節約できますもんね!
味噌汁ご飯、私も好きですよ(^^)

| グータラ | 2010/07/27 21:06 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

まぁ、傷んだ食物を
なんとか消費しようという場合もあるようですが(笑)、
気にかけてくれているというのは
とってもありがたいことだと思います!(^^)

| グータラ | 2010/07/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

知らないうちにいらんことされてたら小さいおっさんが出たと
言ってましたが、うちだけでしょうか(^_^;)
お弁当ってフタをあける瞬間がドキドキします。
自分で作ってても開けるときは嬉しいもんですけど
開けたときに作ったときと違うと嬉しいですよね~(^-^)
お母さんの一工夫が午後からの頑張りに繋がりますね。
愛情感じました(^_^)

| あび | 2010/07/29 01:17 | URL | ≫ EDIT

残り物がハンバーグ?!
ふ、富豪!Σ(°д°)

「ほら、やっぱりケチャップかけてない!」カワユス・・!

| 三田倉 舟太郎 | 2010/07/29 08:02 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

小さいおっさん!
小さいおっさんがやってくれたと思うと、
これまたカワイイですね!(笑)
そうですね、自分で作っても開けるの楽しいですよね。
私は作ってるというより詰めてるだけですが、
詰め終わった後、その詰め具合をしばらく眺めたりしますよ(^^)

| グータラ | 2010/07/29 19:54 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

確か、2個で1パックのレトルトのハンバーグを
2パック買ってきたんだと思います。
姉が家を出たので、それだと1個余っちゃうんですよね~。
そうすると、翌日のお弁当が豪勢なハンバーグ弁当になるわけです♪

| グータラ | 2010/07/29 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/332-26475a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT