PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トキめき!佐渡紀行 ─ 後編 ─

さてさて、佐渡旅行2日目に参ります。


まずはこちら、尖閣湾。

あいにくの曇り空で、眺めはイマイチ…。


100711_01


こちらは、映画「君の名は」のロケ地だそうです。


100711_02


資料館には「君の名は」に関するものも
展示されていました。


100711_03


小さな水族館もあるんです。


100711_04



さてさて、お次は佐渡金山。


100711_05


薄暗~い階段を降りていきます。


100711_06


こんなふうに採掘していたのですね。


100711_07

100711_08

100711_09

100711_10



そして、「スカイライン」と呼ばれる道を
タクシーで走っていただきました。

天気が良ければ
とても素晴らしい眺めだそうですが…。


100711_11


…残念!くもりでした(^^;



2日目にお世話になったお宿の夕食~。


100711_12


柿を丸ごとシャーベットにしたデザートが、
冷たくて美味しかったです♪

1日目のお宿でも出たデザートです。
この柿は「おけさ柿」と言って、佐渡の名産なんですって。



3日目は、あいにくの雨。
でも、帰るだけだったのでまぁ良し。


ありがとう、佐渡!
さようなら~。


100711_13





尖閣湾にて。↓


100711_14



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在115位。 ─ 今回はあっさりな旅行記ですんません(^^;


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 旅行記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ平成元年まで?!
そうすると僕・・6歳です。

あの蝋人形って驚きませんか?
僕はどこ行ってもあれを見るたび飛び上がってしまう。
特に上野動物園で
物陰にトラの置物が置いてあるところでは
マジに身体が固まりました。

はっはっは。
ぜひカッパさんと行かれた際には笑ってやって下さい。

| 三田倉 舟太郎 | 2010/07/12 06:26 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

そうなんですよ、平成元年まで操業してたらしいんですよ!
そんな最近までやってたなんて、ちょっとビックリですよね。
こういうところにある蝋人形は、
人形だとわかっていても少し怖いですよね~(^^;
上野動物園には10年以上行っていないですが、
もし行ったあかつきには、そのトラを探してみたいと思います(^^)

| グータラ | 2010/07/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

もう一度見たら
お母さまのうんちく王ぶりに噴き出してしまいました。
ここは常時12度くらいしか~www

ガイドブックはカモフラージュで
本当は暗記されてるんだと信じたいです。

| 三田倉 舟太郎 | 2010/07/18 05:10 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

> 本当は暗記されてるんだと信じたいです。

いや、本当は中に入る前に
タクシーの運転手さんから
「中は10~12度くらいしかないから上着を持って行きな」
って言われたらしいです(^^;

| グータラ | 2010/07/19 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/330-36442037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT