PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トキめき!佐渡紀行 ─ 前編 ─

実は1ヶ月ほど前、毎年恒例の
「おばあちゃんと旅行へ行こうの会」が開催されました。

バイト先でいろいろあったり
ネットが繋がらなかったりで、
更新のタイミングを逃してしまい、
1ヶ月遅れの更新です(^^;


さぁ、今年のメンバーはこちら!


100704_01
※去年の使いまわしイラストですまん。


うーん、ちょっと寂しい人数ですね。
姉もいとこも仕事の都合で行けなかったのです。


あ、ちなみに今回は
さほど面白エピソードはなかったので、
あまり期待なさらずにお読み下さいね(笑)


さて、今年はどこへ行ったのかというと…


100704_02



まず向かったのは、
佐渡と言えばここ!


100704_03


トキの森公園です。

資料展示館には、ミドリくんや、
日本の野生産最後のトキ・キンちゃんの剥製が。


100704_04

100704_05


観察回廊から、繁殖ゲージにいるトキを観察できますが、
かな~り距離があります。

写真撮影がOKかどうかわからなかったので撮影していませんが、
撮影できたとしても
グータラのデジカメのズーム機能じゃ
たかが知れていたかと…(-_-)


キンちゃんの石碑もありましたよ。


100704_06



続いて妙宣寺へ。

こちらは直江兼続にゆかりのあるお寺のようで、
大河ドラマに出演した
加藤清四郎くんが訪れたときの写真が
飾ってあったりしましたよ。


100704_07

100704_08

100704_09


まぁ、本堂の写真を撮っていないあたりが、
グータラのいいかげんさを物語っていますね。



続いて、こちら!


100704_10


お酒好きの人は必見、
アルコール共和国ですよ~。

こちら、酒造でして、
中では実際にお酒を作っています。


100704_11

100704_12


お酒だけでなく
お酒を使用した漬物や、お菓子などの販売もしています。

もちろん、試飲もできますよ。

こちらで販売しているお酒入りのチョコレートは、
お酒が弱いグータラでも食べられたので、
お土産に買いました。

お酒は苦手だけとチョコは好き。



そして1日目のお宿の夕食はこんな感じ~。


100704_13
※このあと、さらに2~3品出てきます。


さてさて、2日目はどこへ行くのかな~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在93位。 ─ 次回、後編へつづく!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 旅行記 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

佐渡に行ってきたんですね~
おばあちゃん、幸せものですね。女4人で旅行に行けて
こういう恒例はいいなぁ
我が家では、なかなかありえませんわ、、、、、
子どもが、小さい時に2度ほど佐渡には行きました。海がきれいでしたね。トキは見なかったな、、、反対側に行ったのかな?忘れちゃいました(^^;

| nanapu | 2010/07/06 09:49 | URL | ≫ EDIT

あの写真に
犬神家のいちぞ・・ゲフンゲフン。
グータラ一族が解説してくれるのが嬉しいです。
わきゃわきゃ。

おかあさーん!ヾ(*'-'*)ピコピコ

| 三田倉 舟太郎 | 2010/07/06 19:30 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

昔はもっと大所帯で行ったものですが、
孫たちも大きくなって、
皆なかなか仕事の都合がつかなくなってきてしまいました(^^;
でも、こういう恒例が続いているのはいいことだな~と思います。

海、たしかにキレイでした♪
意外と水も透き通ってるんですよね~(^^)

| グータラ | 2010/07/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

えっ!どこに!どこに犬神家がっ…!(笑)

ホントはもっとたくさん
イラスト入れたかったんですけどね、力尽きました(^^;
次回は祖母と叔母も出てくる…予定。

| グータラ | 2010/07/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

親子三代っていいな。わいわいお喋りしながら
女性だけの旅は気がおけなくていいですね。
私は母はもういないので、私→娘で止まっちゃってる。
いつか→孫も一緒に♪

| バルおばさん | 2010/07/08 22:33 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

特に母方の親戚たちは皆 かなりの天然ボケなので、
一緒に旅しているとおもしろいですよ~(笑)
バルさんもぜひ、いつの日かお孫さんも一緒に
旅を楽しんでください♪
きっと楽しいですよ~!

| グータラ | 2010/07/08 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/329-f00b3bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT