PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!そして仕事は…

復活!しました!

いやいや、ネットに繋がらなくなって
何日間もあーでもない、こーでもないと悩んだ結果、

カッパくんの「無線機の電源を30分ばかり切ってみたら?」
の一言で、無事に繋がるようになりました!


では、久々に更新でーす!


--------------------------------------------

【少し前までのあらすじ】

通販会社の発送担当として、
本社から離れた倉庫でアルバイトをしているグータラ。

ところが、倉庫に常駐している社員さんが
急に退職することに。

その社員さんは、今まで自分がやっていた業務を
バイトであるグータラにやらせようとしている!

いくらベテランのバイトとは言え、
社員さんの業務をバイトに任せるなんて…と思ったのも束の間、

社員さんはグータラにたったの2日間で業務を引き継ぎ、
1週間の有給休暇に入ってしまった…。

その間、倉庫はバイトだけ…。


さて、グータラは
どんな1週間を送ったのでしょうか…?


100627_01

結局、これは本社の担当者のミスだったらしいのですが、
グータラは自分がしている仕事がなんなのか理解できていないので、
何か聞かれてもまったく答えられず…。


100627_02

毎日起こるいろいろなトラブル。
1~2日で引き継いだくらいで、対処できるはずがありません。
そんな簡単な業務ではなかったです。

そんな状態のバイトを残して1週間も来ないなんて…
代わりの社員すら来ないなんて…
あまりに無謀なのでは…。



正直、やってみて思ったのは
「これ、ホントにバイトに任せていい業務なのかな…」ということ。

引継ぎにもっと時間をかければ良いという
問題でもない気がします。


これを、常駐の社員さんが退職したあと、
ずっとやっていかなければならないと思うと
気が重くて仕方ありません。



が!ここで救世主が登場!


常駐の社員さんが有給の間、
毎朝30分だけ様子を見に来てくれていた
別の社員さんが…


100627_03

100627_04


バイトに任せるような業務ではないって、
もっと早く気づいてほしかった
よく気づいてくれました!

グータラ、普通の発送業務に戻れそうです!


100627_05


いや、ホントにね、無謀な常駐の社員さんの
顔も見たくないくらいに辛かったんですよ。


週末、ストレス発散のために買い物しまくりました(-_-)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在144位。 ─ 今回は長文失礼しました!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ色々大変でしたね~
でも何とか解決しそうですね。お買い物もバーゲンとバッチリだから、ストレスも発散できたんじゃないかしら??
それにしても、そんなに難しいしごとなんだぁ(><)

| nanapu | 2010/06/28 11:09 | URL | ≫ EDIT

わー、

なんだか色々、なんとかなってよかったですーーw(o´∀`o)
パソコンのことは何がどーなって直ったんだか全くさっぱりですー。でもカッパくんすごい。。身近に詳しい人がいるとホント助かりますねえ。

そうそう!
たかだか二日引き継いだだけで何とかなる仕事なわけないじゃないですか☆( ノ・`ω´・)ノ ウガァ
ほんとにもー!
でも、立場をわかってくださる方がいて、ほんとによかったですねえ。

| ぺんこ | 2010/06/28 18:32 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

ホントにもう、ストレスがたっぷり溜まってしまって、
欲しかったワンピースやらパンツやら、
普段 めったにかけないサングラスまで買ってしまいましたよ~(^^)
ちょっとスッキリしました♪

| グータラ | 2010/06/29 00:14 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

私もパソコンのことはサッパリ…。
もうカッパくんがいないとパソコンがいじれません(^^;

大量の仕事をたったの2日間で引き継ぎ、
まだひとりで最後まで成し遂げていないうちに
社員さんは有給突入…。
せめて、もっと前から引き継いでくれ~!と思いました(T_T)

| グータラ | 2010/06/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

復活、うれしいです~
なんとも無謀な社員さんですね。
もう自分が辞めることしか頭に
ないのでしょうね。
なんとか、発送業務に戻れそうで
よかったですね^^

| マダムハッピー | 2010/06/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

思ったよりも早く復活できてよかったです♪

社員さんは、本気で「バイトでもできる仕事だ」
と思っているようです(^^;
確かにマニュアルどおりになら私でもできるのですが、
何かあった場合の対処がまったくできないので困りますよ~(T_T)

| グータラ | 2010/06/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

かっぱくんすごいですねぇ。
電源しばらく切るだけで回復するなんて。。。
そんな発想できるなんて流石でございます(^^)

たった2日で引継ぎして休むなんて困ったもんですねぇ。
社員がバイトに任せていいなら保障が面倒な社員なんて
いらんだろうに。
でも本社の人が気が付いてくれてよかったですね。
もちょっとがんばったら社員さんが来てくれるのかな。
倒れないように気をつけてくださいね(≧∀≦)ノ

| あび | 2010/06/30 12:36 | URL | ≫ EDIT

心配してましたよ。
どうみたってソレをバイトにやらせるかっ!?て事態でしたもんね、まったく!
でも良い方向に行きそうな感じ♪ 早く気楽になりたいですね。

| バルおばさん | 2010/06/30 15:23 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

私も無線機の電源を切ってみるなんて
考えもしませんでした!

常駐の社員さんは有給が明けて出社してますが、
退職の準備で本社勤務が増えてしまって、
結局、今も私が引き継いだ仕事をやっています(-_-;
なかなかホッとできません~(T_T)

| グータラ | 2010/06/30 23:57 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

良い方向に~♪と思ったのですが、
なかなかすんなり上手くいかない感じです(-_-;
まだ、私が引き継いだ仕事を今後やらなくてもいいということには
なっていないようです…(T_T)
ああ~、いつになったら楽になれるのかしら~??

| グータラ | 2010/07/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

ハッ・・!
もしやプロバイダはやほー・・?

最近調子悪いんですよねー。
電話とのスイッチばっかりしている・・!

改善の方向おめでとうございます。
新展開に期待ですねー。

| 三田倉 舟太郎 | 2010/07/03 00:56 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

いや~、やほーじゃないんですよ~。
でも、私のプロバイダもけっこう障害が起きることが多いです(^^;

改善されるわ~、よかった♪と思っていたのですが、
またこの1週間の間に「やっぱりそんなに改善しないのね…」
という出来事が起こりました…(T_T)

| グータラ | 2010/07/03 12:01 | URL | ≫ EDIT

二転三転・・
あるある・・ww

| 三田倉 舟太郎 | 2010/07/03 13:03 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

もう、あまり期待しないことにしました…(-_-)

| グータラ | 2010/07/03 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/328-d3c1817c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT