PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネガティブシンキング

前回の記事でちらっとお話しましたが、

倉庫常駐の社員さんの気持ちが、
「会社を辞めるかどうか迷っている」から、
「会社を辞める」に変わってしまいました。

いつ辞めるかは未定ですが、
辞めることが確実となった今、
グータラは不安でいっぱいです。


100606_01

100606_02


やはり不安です。


働きづらくなって、
自分が辞めることになってしまうのでは…
ということが、いちばんの不安材料。


今からそんなに悪い方に考えなくても…と思われそうですが、
実は、ネガティブ思考には
意外といいこともあるのです。


100606_03


レッツ・ネガティブシンキング!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在112位。 ─ あーでも、ホントにどうなっちゃうのかなー。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに最悪の状態を想定してれば、実際のダメージは
そうでもなかった、という事はあるにしても…。
でも弱りましたね、別な社員さんをよこしてくれるというのはないんでしょうか?

| バルおばさん | 2010/06/07 00:49 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

新しい社員さんを雇うことはまずあり得ないので、
辞める社員さんの希望としては、
本社でなくても仕事ができる経理部の方たちに常駐してほしいようです。
でも、どうなるか…(^^;
バイトだけの倉庫は何かあったときに困るので、なんとか社員さんにいてほしいですね~。

| グータラ | 2010/06/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

最後のコマよく分かりますね・・
でもそれまでに疲れ過ぎてしまわなければいいんですけど・・

あと最初のコマの
やめたら私が困る・・!的な言い方がおかしかったですww

でも今はやめない方がいいと思いますけどね!
仕事ないよ!<生の声

| 三田倉 舟太郎 | 2010/06/08 11:09 | URL | ≫ EDIT

グータラさん、結構前向きじゃないですか?起きてしまうことは仕方のないことですから、なせばなるですよ。その社員さんの分まで働かなくてもいいんですからね~

| nanapu | 2010/06/08 12:22 | URL | ≫ EDIT

うん、、、

たしかに、思ってたよりはよかった、ってことはよくありますからねw。

いくらグータラさんが仕事が出来ても、、
やはり責任者は社員であるべきだとおもいます。
来てくれるかたには負担が増えるかもしれないけれど、そこは多少がんばっていただかないと☆

そして、たとえ時給を上げるから、と言われても
嫌ならきっぱりした態度でいること。
でないと、、、一時期のぺんこみたいに会社にめっさ振り回されてしまいますよおーー。

・・・今はヒマだから休めって言われるけど・・(´;ω;`)ウゥゥ
いろいろむつかしいですね。

| ぺんこ | 2010/06/08 17:10 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

この社員さんが辞めたら、
「寂しい」よりは「困る」の方が大きいです(笑)
そうですよね~、私は学歴もスキルも無いため、
内心「ここを辞めたら後がない!」と思っているので、
多少大変になっても辞められないと思います…(-_-;

| グータラ | 2010/06/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

うふふ、ネガティブなように見えて
実はポジティブなのかもしれません(^^)
くよくよ悩んでも、
辞めてしまうものは仕方がないですもんね~!

| グータラ | 2010/06/09 00:25 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

そうですよね~、責任者や管理者が常駐しないなんて、
常識的には考えられません…が、
それをやりそうで怖いのがウチの会社…(^^;
今まで、キャパを越える仕事をどんどん任されて
辞めていく社員さんを何人も見てきたので、
私は仕事量が自分のキャパを越えそうになったら
きちんとお断りしようと思ってます!

| グータラ | 2010/06/09 00:36 | URL | ≫ EDIT

いやいや、ごめんなさい!
辞める社員さんへのアドバイス、ですよ。

僕がグータラさんにどうこう言うのなんかおこがましくて・・!
ご不快な思いされたら申し訳ありませんでした。

| 三田倉 舟太郎 | 2010/06/10 12:17 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

あらっ、そうでしたか!
いえいえ、まったく不快になんか思ってませんのでご安心を!(^^)
ちなみに辞める社員さんは、次の職場決まってるそうです~。
お友達の会社からお誘いを受けたので、
会社を辞めることにしたみたいです。

| グータラ | 2010/06/11 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/325-d7c4e5b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT