PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交渉人

グータラが働いている倉庫は、
大きな倉庫を複数の会社が借りている状態。

グータラの会社が借りているスペースは、
大きな窓が3つもあって、
とても日当たりの良い場所です。

真冬でも、窓のそばにいると
じわっと汗をかくくらい。


さて、日当たりが良いのに窓にカーテンがなく、
フロアが広いため冷房があまり効かないとなると、
どんなことが起こり得るでしょうか。


【1】 これからの季節、暑い → 熱中症になる恐れがある。

【2】 窓からの紫外線で商品が日に焼ける → 売り物にならなくなる。

【3】 商品が焼けるということは、人の肌も焼ける → シミになる。


これは大変!

グータラは、倉庫に移転してすぐの頃から
カーテンの必要性を必死に社員さんに
訴えてきました。

が。


100516_01

なかなか買ってもらえず─。

100516_02

こうして、やっとカーテンを買ってもらえましたが─、

100516_03

他のバイトさんたちが恐れをなしてしまったので─、

100516_04

今から作戦会議をしています(笑)。


まぁ、ほとんどの社員さんは倉庫で働いたことがないため、
倉庫に必要なものの重要性がわからないから、
グータラたちが「これが欲しい!」と言っても
後回しにされたり忘れられたり却下されたりするのは
仕方ないのかもしれないですけどね~。

ちなみに、机の上のゴミ(ダンボールのカスなど)を掃く
ミニほうきを買うのは却下されたので、自腹で買いました(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在116位。 ─ 商品の日焼けを気にしない社員にビックリ~。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-258エライ!
仕事を真剣にされていることがよく伝わります。
ぜんぜんグータラさんじゃないですw

なかなか・・
備品のことは難しいですよね

| 三田倉 舟太郎 | 2010/05/17 10:08 | URL | ≫ EDIT

その場にいない人たちってホントに分かってくれないんですよね!!
「必要なのかぁ~?」って言われたりすると
カチ~ンときますよ!
段ボールも意外とカス出るんですよね~
私は段ボール触っただけでクシャミ出ます・・・。
今日も夏日でしたね
これからどんどん暑くなるし、ホント熱中症には気をつけて下さいね~!

| はなこ | 2010/05/17 21:27 | URL | ≫ EDIT

三田倉 舟太郎さんへ

商品が日焼けするのも困るけど、
自分が日焼けするのもとっても困るので必死でした(笑)
暑いと仕事もはかどりませんしね~。
備品に関してはホントに、会社に対していろいろ文句がありますよ(^^;

| グータラ | 2010/05/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

あ~、クシャミ出ますね!
さらに倉庫はホコリだらけなので、クシャミしまくりです…(-_-;
本社はエアコンが効いてて冬はぬくぬく、夏はひんやりですからね、
なかなか倉庫のことはわかってもらえません(T_T)
おでこに熱冷まシート貼って仕事しようと思ってます(笑)

| グータラ | 2010/05/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

ここんとこの夏をナメてはいけませんよぉおお
扇風機2、3台は普通必要だと思いますよ?
換気扇や空気清浄機もあるといいですよね~、、
人ごとながら、とっても心配です。

仕事するだけじゃなくて休憩もするんでしょうから~
グータラさんはじめアルバイトの人も
頑張って!!! ゲット扇風機!(今、1980円くらいでも売ってるし・・・)


| ひろめい | 2010/05/18 08:08 | URL | ≫ EDIT

ぐうたらさん  コメントありがとうございました。
ぐうたらさんも倉庫で働いているのですね。色々な会社が入ってると言うことで大きな倉庫なんでしょうね。
私は、実は倉庫店という名のところにいます。店内は、やはり夏暑くて冬寒いです。今が一番快適かな?事務所はクーラーが効きますが、クーラーと暑い店内を行ったり来たりしてると体調に悪いです。
大きな会社ほど、現場のことは理解しにくいかもしれませんね。
ストレスためずに、お仕事してくださいね♪

| nanapu | 2010/05/18 09:37 | URL | ≫ EDIT

真夏にカーテンの無い倉庫は想像しただけで
暑そうですね(^_^;)
エアコンも効かないなんて…。
グータラさんの要望が通るといいですね~

| マダムハッピー | 2010/05/19 20:50 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

空気清浄機!欲しいです~!
もう、ホコリのせいかクシャミが出ます(T_T)
バイトさんの中には「倉庫にいる間だけ鼻水が出る」って言ってる人もいます(^^;
でも、扇風機はきっと買ってもらえると思いますが
空気清浄機はおそらく無理です…。
とにかく扇風機だけでも頑張って交渉せねば!

| グータラ | 2010/05/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

nanapuさんへ

倉庫って、どうして夏暑くて冬寒いんでしょうね~!
せめてどっちかにしてくれればいいのに…。
うちの倉庫は、今の時期からちょっと暑いです。
休憩中など、じっとしていればそれほど気にならないのですが、
重いものを運んだり動き回ったりしていると、汗が噴き出します。
特に湿気の多い日は、ジメッとした暑さでたまりません~(T_T)
半袖を着て働いてますが、ノースリーブでもいいくらいです(^^;

| グータラ | 2010/05/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

カーテンは買ってもらえましたが、
3つある窓のうち、2つ分しか買ってくれませんでした…。
もう1枚買ったってそんなに値段変わらないだろうに…(T_T)
エアコンは、大きいのが1つあるのですが、フロアが広すぎて効きません(^^;
冬も暖房ついてたけど寒かったですし…。
真夏はどうなるのかと思うと怖いです!

| グータラ | 2010/05/19 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/322-4826361c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT