PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何をしゃべる?

バイト先には、グータラも含め、3人のバイトがいます。

必ずしも毎日3人が出勤するわけではなく、
3人のときもあれば2人のときもあります。


グータラは、人見知りで喋るのも得意ではありません。
だから、人付き合いがとても苦手。

他のバイトさんたちも
基本的にはおとなしい方たちなので、
休憩時間はどうしても会話が途切れがち。


100311_01

100311_02

100311_03

100311_04


もー、何を話して良いのかわかりません。

たま~に、出勤がグータラひとりのときがあるのですが、
その日はとっても気が楽です。



そこで、この本↓を買おうかどうか迷い中(笑)

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール
(2009/07/21)
野口 敏

商品詳細を見る




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在77位。 ─ みんな職場で何話してるんだろうー?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーーーーーーーーー!
わかる!わかる!わかりますよーーーー!
職場の人って何話していいか困りますね
3人でお昼食べてるんですけど
1人のオバサンがいつも喋ってるんでラクです
でも声はデカイし、悪口ばっかだし
周りの視線が痛いです・・・。

| はなこ | 2010/03/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ですよねーー!ホント何話していいんだか…。
他の2人が嫌いとかではないのですが、
やっぱり私のような人見知ラーは ひとりの方が気楽です(^^;
「今日はあったかいですね」とか「今週はヒマですね」とか、
毎日同じこと喋ってる気がします(笑)

| グータラ | 2010/03/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃわかります・・・。
私も3人以上なら気が楽なんですが
2人だけだと沈黙ってなんとなく気まずいですよね~
天気の話ばっかりするわけにもいかないし。。。

でも、時々気の合う人もいたりとかして。
人によって違うかもしれませんけどね~、私の場合^^

| ひろめい | 2010/03/13 10:41 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

そうなんですよね~、私もニャオリちゃんみたいに
自分と趣味が同じ人がいればなんとかなるんですけど、
共通の話題がない人とは何を話していいかわからなくて~。
お昼休憩が長く感じます…(^^;

| グータラ | 2010/03/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

あー、

わかります、これ。

オクサマがた相手だとあちらが結構喋ってくださるので聞き役になれば楽なんですが、年がビミョウに近い職場の人って、何話そうか悩みますね。。ぺんこも主婦なんだけど、ちょっと変わった主婦だし(爆。
でも、グータラさんが好きな舞台のハナシも、話してくれるとうれしいかもしれないですにょ?お互い、『こういうの観にいったことありますよー』とかで意外と話題がふくらむこともありますしね☆

| ぺんこ | 2010/03/21 16:25 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

一度 舞台の話もしてみたんですが、
まったく興味がないようでポカ~ンとしてたので、
これはダメだなと(笑)
今週は3人出勤の日が多いので、いくらか楽です(^^;

| グータラ | 2010/03/21 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/309-efdf1d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT