PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫騒動

姉が、夜遅くに突然 実家に帰ってきました。


100225_01

100225_02


というわけで、その日は夜遅かったので
実家で一晩 面倒を見ることになったのですが…。


なんと、父が大の猫嫌い。

「家に入れるな!」と言うのです。

獣医さんに預かってもらって
里親を探してもらうということを説明しても、

「猫なんか絶対に飼わないぞ!」

と言い続けるばかり。


だーかーらぁー、飼わないっつーの。

獣医さんに預かってもらうんだけど
今日はもう遅いから、明日連れて行くの。

だから猫がうちにいるのは一晩だけなの。

と、どんなに言っても、

「冗談じゃない!猫なんか飼わない!」と。


好き嫌いは人それぞれですから
猫が嫌いなのは仕方ないことだと思うのですが、
あまりにも父がしつこいので、


「私が猫アレルギーなので飼いません(怒)」


と言ったら、ようやく納得して静かになりました。

ちなみに、グータラが猫アレルギーなのはホント。
実は姉もです。


仕方なく、猫には一晩 姉の車の中で過ごしてもらうことに。

夏じゃないから大丈夫とは言え心配なので、
姉は深夜まで一緒に車の中にいたようです。

翌朝覗くと、丸くなってぐっすり眠っていました。


100225_03


獣医さんもこころよく預かってくださり。


100225_04


というわけで、ひとまず安心。
ステキな飼い主が見つかるといいな~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ 黒にゃんこが幸せになれますように~。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

黒猫ちゃんですか~
かわいいですね~

猫アレルギーなのに
きちっと 保護されるお姉さんも
グータラさんも
ステキですね~

パパさんは・・かなりニガテのようですが・・・笑

ステキな飼い主さん 見つかりますように~

| 大泉まち | 2010/02/26 17:01 | URL | ≫ EDIT

お父さん猫にトラウマでもあるんですかねぇ
早く良い里親さんが見つかってほしいですね
そういえば最近は捨て猫とか捨て犬とか
見かけなくなりました
ノラ猫は近所にたくさんいますけどね
何故かウチの周りに集まってきます・・・

| はなこ | 2010/02/26 18:35 | URL | ≫ EDIT

獣医さん、預かってくれてよかったですね!
お姉さんもグータラさんも優しいなあ。
ああ、私も犬かネコ飼いたいけど、
うちのマンション、ペット禁止だからなあ(^_^;)

| マダムハッピー | 2010/02/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

え、そうなんだ、獣医さんてそういう面倒もみてくれるの?
田舎ではどうなんだろう。
ところでわん子さんが描くと、黒猫がすごく善良そうにみえます(笑)。

| バルおばさん | 2010/02/26 23:51 | URL | ≫ EDIT

お父様なぜそんなに・・・^^;
きっとなにかトラウマがあったのでしょうか~

猫の保護・・飼いたくなっちゃいますよね~
でもアレルギーなんですね~

いい飼い主さんが見つかるといいなぁ~^^

| ひろめい | 2010/02/26 23:52 | URL | ≫ EDIT

大泉まちさんへ

真っ黒でかわいいんですよ~(^^)
姉も私も、密閉された部屋で猫と一緒にいると
花粉症みたい症状が出ます…(^^;
でも今回、姉は車の中で猫といても大丈夫そうでした。
猫アレルギーって、治るものなのでしょうかね~??

| グータラ | 2010/02/27 10:22 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

確かに…ノラ犬も見なくなりましたよね。
うちも昔は庭によく猫が入り込んできたものですが、
最近そんなに見ませんねぇ…。
何年か前に、近所をハクビシンが歩いてたことがあってビビリました(^^;
はなこさんち周辺には、猫が好むような何かがあるのでしょうかね?(^^)

| グータラ | 2010/02/27 10:28 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

母と姉と私は、犬を飼い始めてからすっかり動物好きになりましてね~。
以前、母が迷子の犬を連れて帰ってきて、飼い主を探したことも。
(無事に飼い主の元に帰すことができました)
最近はずいぶんペット可物件が増えましたけど、
そういうところって少しお家賃が高いんですよね~(^^;

| グータラ | 2010/02/27 10:29 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

全部の動物病院がそこまで面倒見てくれるわけではないと思いますよ~。
今回の獣医さんも 大々的にやってるわけじゃないようです。
里親が見つかるまでのエサ代や健康診断代は、姉が出すって言ってたような…。
黒猫、もっとキリッとした顔をしていたのですが、
私がキリッとした顔を描くとぜんぜんかわいくなかったもので…(^^;
なんだかのほほ~んとした顔にしてしまいました(笑)

| グータラ | 2010/02/27 10:37 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

父、だいぶ機嫌が悪くなってしまったので、
なぜそんなに嫌いなのか聞けませんでした(^^;
昔ひっかかれたりしたんでしょうかね~??
私はアレルギーですが猫は好きなので触りたかったんですけど、
情が移っちゃうといけないと思って我慢しました…(T_T)

| グータラ | 2010/02/27 10:42 | URL | ≫ EDIT

あれまぁ、お父さんたら(^_^;)
頑固一徹ですねぇ。
聞きゃしねぇ…って感じ。
家族が揃って自分に黙って飼おうとしてるって
思い込んだんでしょうか(汗

黒猫ちゃん、今から健康診断なんですね。
一匹だけで拾われて、人なつこいみたいだから
もしかしたら飼われてたのかもしれないですね。
獣医さんに預かってもらえたから駆虫も検査もすぐだし
環境の変化で急に体調が悪くなっても安心だから
一番いい状況かもしれません。
里親さがしも獣医さん経由だと詐欺の危険もなさそうだし、
安心ですね。
いい里親さんが見つかるよう祈ってます(^-^)

| あび | 2010/02/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

獣医さんも、「たぶん元々は飼われていたんだろう」と言ってました。
そこの動物病院の里親探しは、大々的にやっているわけではないので
そんなにたくさん里親探しの例があるわけではないようですが、
今まで里親が見つからなかったのは1例だけだそうです。
その1例は、もらわれた先のペットと性格が合わず返されてしまったのですが、
その子は今 動物病院で飼われているとのこと。
なので、安心して預けられました!
良い人が飼い主になってくれるといいな~と思います(^^)

| グータラ | 2010/02/28 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/305-20b563ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT