PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観劇日記「NECK」

舞台「NECK」を観てきました。

本日の記事にはネタバレがありますので、
これから観に行く人や 今後DVDで観ようと思っている人は
ここから先はご覧になりませぬよう。










会場は青山円形劇場。

その名のとおり、
360度の客席に囲まれた円形のステージです。
5列目が最後列なので、どこの席からでもよく見えます。


100221_01


さて、このステージで
どんな物語が繰り広げられるのでしょう~?



【あらすじ】

草野球のチームメイトであるサカイ、イトウ、コヤマの3人は、
仲間のアダチを暴行したチンピラ・エヒメガワを捕まえ、
こらしめるために 山中に首から下を埋めてしまう。

翌朝、3人がエヒメガワを救出しに行くと、
エヒメガワは「持って行かないでくれ」と うわ言を言っていた。
悪い夢でも見ているのだろうと思い 掘り出してみると…、

エヒメガワの足を、女がつかんでいた…。


気がつくと、3人はエヒメガワと同じように
首から下を埋められていた。
さらには、オオツカと名乗る見知らぬ男も一緒に埋められている。

誰が彼らを埋めたのか?
あの女はいったい何者?

首から下が動けない状態の彼らに、
次々に恐怖が襲いかかる…!



…という、ホラーサスペンス。

女役の女優さんが出演することが公表されていなかったため、
誰が演じているのかわからず 余計に怖さが増しました。


そしてこの物語、「首から下が埋められている」という設定なので、
こんな状態で展開していきます↓


100221_02


役者さんたちがずーっと
首だけの状態で演技するなんて…斬新です!


笑えるシーンもたくさんあったものの、
基本的にはホラーなので 少々グロいシーンもあって怖かったけれど、
舞台としてはとても斬新で、
本当におもしろいものを観せていただいたと思います。

グータラの中では傑作です。


いや~、しかし、怖かった…。

100221_03

100221_04


------------------------------

「NECK」

原作 舞城王太郎

劇作 竹内 佑

演出 河原雅彦


出演 溝端淳平(サカイ)
    鈴木浩介(オオツカ)

    森崎博之(イトウ)
    加藤 啓(エヒメガワ)

    市川しんぺー(アダチ)
    河原雅彦(コヤマ)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ 近日公開の映画版は まったく違うストーリーだそうです。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| TEAM NACS | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グータラさん可愛い(* ´∀`)
でもトイレに行けない気持ちわかりますーーー
あと、シャンプーのときも怖くないですか?
目開けたら後ろにーーーー!!!
(● ̄艸 ̄)むふ♪
言ってるアタシが今夜のお風呂ビビリそうです・・・。
しかし、首だけとは・・・
衝撃的ですね。

| はなこ | 2010/02/22 19:51 | URL | ≫ EDIT

映画版もあるんですか?全く違う…。
でもタイトルは同じなのね。

| バルおばさん | 2010/02/22 22:14 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

シャンプーのとき、もちろん怖いですよ~!
しかも、昼間は平気なのに、
なぜか夜になると舞台のことを思い出しちゃうんです(^^;
でも、怖がりの私でも「おもしろかった」と思える作品でした(^^)

| グータラ | 2010/02/23 00:01 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

「首」というモチーフを使って、
舞台と映画でまったく違う作品をつくろうという企画のようです。
舞台版はホラーサスペンスでしたが、
映画版はホラーラブコメディ(?)みたいな感じっぽいですよ(^^;

| グータラ | 2010/02/23 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/304-94af103e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT