PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節約しよう

相変わらず仕事がなく、
定時より早い時間に帰されてしまう日々が続いています。

思うように稼げなくなったことがきっかけで、
ふと、自分の散財ぶりに気がつきました。


100211_01


そこで、こんなグッズを用意。


100211_02


これでお弁当ライフが楽しめそう。

で、気になるお弁当の中身ですが…、


100211_03


わざわざお弁当用の食材を買わなくていいし、
夕飯の残りを持って行くのが
いちばんの節約法かなと。

そのかわり、夕飯が残らなかったときや、
残ってもお弁当に不向きなメニュー(鍋など)だったら
持って行けませんけどね~。


さぁ、節約生活スタートです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ 今年こそ貯金しよう。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう正社員になったほうが良いのでは?
責任感があり真面目に仕事に取り組んでいるグータラさんなら
きっと舞台やコンサートなどを楽しみながらでも正社員を続けられますよ

| no name | 2010/02/12 01:48 | URL | ≫ EDIT

あ、偉いな~。
ぐーたらさんは堅実な性格なんですね。
新しいものを買うために古いものを質にいれる
自転車操業みたいなことをする若者が多い中で
ちゃんと自分で節約を考えられるひとって
大人だなぁと思います(^^)

| あび | 2010/02/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

そのイラストのマグってもしかしたら
THERMOSの赤いマグかな?
ワンタッチなら私も同じの持ってるかも^^

節約・・えらい!!
私もお弁当持って行くけど100%でなくなってる~、、
洗って使えるシリコンカップも「これはいい」と思いながら洗い物を減らそうとアルミの使い捨てのを使ってます^^;
節約生活!がんばれっ!!

| ひろめい | 2010/02/12 17:48 | URL | ≫ EDIT

なんか移転した途端これじゃ弱っちゃいますね~。
我が家も毎日オコタに入って、仕事待ち。
考えられない不況ぶりですが、わん子さんみたいに金運のホクロ、描こうかなぁ。

| バルおばさん | 2010/02/12 21:39 | URL | ≫ EDIT

今、スーパーによっては298円弁当とかも
ありますしね。でも手作りお弁当のほうが、
健康に良さそう。サーモマグはうちの職場の
人たちも皆使ってて憧れ(?)です。
私はペットボトル洗って使いまわししてます(汗)

| マダムハッピー | 2010/02/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

グータラさんすごーい!
いくら夕ご飯の残りでも自分で詰めるなんて
アタシは、えつこが作ってくれてます。
えへへ♪
えへへじゃないっつーの・・・。
節約って、簡単そうで、難しいですよね
アタシはケチだけど、節約はできてないです。
貯金もできてない・・・ぷぷ♪

| はなこ | 2010/02/12 23:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/12 23:46 | | ≫ EDIT

no nameさんへ

そう言っていただけるとうれしいです!
社員さんたちからも「社員になれば?」って
言っていただいてるので、タイミングを見計らってそのうち…
なんてことがあるかもしれません(^^)

| グータラ | 2010/02/13 01:14 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

実は、主婦のバイトさんたちがお弁当を持ってきているのを見て、
ちょっと憧れたっていうのもあるんですけどね(笑)
でも、お昼ご飯にぜんぜんお金を使わなくなったので、
節約が楽しくなってきました!
まぁ、節約して浮いたお金はチケット代に消えていくのですが…(^^;

| グータラ | 2010/02/13 01:29 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

そうです、THERMOSのマグです!
姉が使っているのを見て、いいな~と思って私も買いました。
ムフフ、お揃いかもしれませんね~(^^)
シリコンカップは確かに洗うのが手間ですが、ずっと使えるのでいいですよ♪

| グータラ | 2010/02/13 01:33 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

今日は久しぶりに仕事がたくさんあって、定時まで働けました!
仕事があるってありがたい…と思いました(^^;
ぜひぜひ、バルさんもホクロを描いて、
一緒にお金持ちになりましょう~♪

| グータラ | 2010/02/13 01:35 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

ありますね、298円弁当!
夕飯が残らなかったときは、コンビニで298円のお弁当買ってます(^^;
私も最初はペットボトルを使いまわしてたのですが、
思い切ってマグを買ってしまいました~。
保温冷機能があるのでありがたいです(^^)

| グータラ | 2010/02/13 01:39 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ただでさえ家事をぜんぜんやらない私なので、
お弁当くらいは自分で詰めようと思いまして…(^^;
もちろん、お弁当箱とマグを洗うのも自分です。
貯金ってなかなか難しいですよね~、
節約しても、節約した分 他のことに使っちゃうし(^^;

| グータラ | 2010/02/13 01:47 | URL | ≫ EDIT

節約、、、耳が痛い言葉れすw。
そうそう、お弁当持参、お茶持参は結構ケチれるとおもいますにょー。

ぺんこも(働いてるのに)少ないパート代では以前のように貯金は出来ないので、どっか削らなきゃ!
と思ってるだけの毎日れす☆(*ノωノ)キャー
きれいな硬貨をおつりで貰ったら
貯金箱へ貯金してた頃を思い出しw、
地道に小金貯金でもしてみよーかにゃww

| ぺんこ | 2010/02/13 18:24 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

お弁当&お茶を持参し始めて まだ数日ですが、
それだけでも意外と節約できてることを実感しております(^^)
硬貨を貯金箱に入れるのも、
気がついたらけっこう貯まってそうでいいかもですね!

| グータラ | 2010/02/13 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/301-7d5da210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT