PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日分のお給料

100204_01

100204_02


そうなのです。

グータラはいつも週5日勤務なのですが、
他の3人はお父さんや旦那さんの扶養に入っており、
週2~3日勤務なのです。

特にBさんは親元を離れて暮らしている学生さんなので、
ただでさえ少ないシフトを
削ってしまってはかわいそう。


こうして1日お休みをもらったグータラが、
休み明けに出勤してみると…、


100204_03

100204_04

100204_05


これからはもう、
人に気をつかって自分を犠牲にするのはやめようと
心に誓ったグータラであった─。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在69位。 ─ もう自分から「休む」なんて絶対に言わないぞ。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>もう自分から「休む」なんて絶対に言わないぞ。
グ、グータラさん!
どうしたんですか!!
なんだか働き者の発言に聞こえます・・・
けど、ホントに自分を犠牲にすることないですよ
グータラさんには背負うものがありますから~
家族とか、舞台のチケット代とか・・・(≧∇≦)

| はなこ | 2010/02/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

「働き者わん子」に改名しなきゃいけないかもしれないですよ~!
さすがの私も、そろそろ将来に不安を感じ始めて
「もっと働かないと!」と思ったんですかね~(´д`)
っていうか実は、「休んだ分のお給料で舞台1本観られる!」
と思ったら悔しかっただけっていうウワサもありますが(笑)

| グータラ | 2010/02/06 12:07 | URL | ≫ EDIT

えーーーー

私も今いろいろ削る事が多くて
一日のシフトでも結構切実ですっ!!
どこかで増やしてくれるといいけど
なかなかそうはいきませんよね、、、
うちの会社も、明らかに去年とは仕事量が減っているそうで、、
私も実績が上がれば「社員にしてあげる」というにんじんをぶら下げられているのですが。これがなかなか・・・
あまり人に気を遣っている場合ではなくなってきそうですね、、^^;
グータラさん、がんばれ!!

| ひろめい | 2010/02/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

私は週5で出てるので、シフトが減ることはあっても増えることはないし、
削られた分どこかで残業できたらいいですが、
どんなに忙しくても毎日残業するほどの仕事量じゃないし…。
困ったものです!これから先、お給料が不安です…(^^;
もう他の人に気を使わずに、自分のシフトを守ります!

| グータラ | 2010/02/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

そうそう、その金額で何が買えたのに、と思うと悔しいですよね。
私も続けてるモニター、結構長文なので大変だけど、
これを貯めれば安いレンズなら買える!と思うと力が出ます。

| バルおばさん | 2010/02/08 00:25 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

モニターって一見楽しそうだけれど、
長文を書くのがなかなか大変そうですね~!
だけど大変な仕事でも、自分の欲しいもののためなら
けっこう頑張れちゃうんですよね(^^)

| グータラ | 2010/02/08 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/299-99652ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT