PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな問題 ~窓編~

今のところ倉庫に常駐している社員さんは、
午前中はMさん(♀)、午後はYさん(♂)です。

他の社員さんとは、
ほとんど会う機会がありません。


さて、そんな倉庫での仕事にも、
少し問題が出始めました。

大きな窓があるのは良いのですが、
どうも日当たりが良すぎるのです。


100110_01

100110_02

100110_03

100110_04


実際に働いている人が働きやすい環境をつくる。
それがいちばん良いと、グータラは思うのです。


ちなみに、社長は常日頃、人材に関して
「ちょっと生意気なくらいがいい」と言っており、
社員やバイトが多少 キツい口調で意見しても
ムッとするような人ではありませんから、ご安心を。

従業員が、社長だからと言って臆せずに
意見が言える環境なのは、いいことですね。


とにかく、夏までに
あの窓をなんとかして塞ぎたいと思います。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在60位。 ─ そのかわり、人がムッとするようなことをよく言う人です(-_-)


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるわーーー

グータラさん、グッジョブですね!
そうそう!現場に居るのは自分達なんだぞー!って
気持ち分かります~。。
でもきっとグータラさんの会社の社長さんは
聞き入れてくれるでしょうね^^

うちもそういえば、窓はあっても
反射してパソコンが見えなくなるので
アコーディオンカーテンで外、見えません^^;

| ひろめい | 2010/01/11 10:30 | URL | ≫ EDIT

倉庫ってただでさえ壁や屋根が焼けて暑いですものね。
日光が入るのは明るいけど目に光が当たると作業効率も
悪くなるし、ちゃんと改善してもらわないと
いけないですね(^_^;)
グータラさんが言ってくれると他のバイトさんも
助かるでしょう。
いい先輩だなぁ~♪

| あび | 2010/01/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

たしかに それは・・・
夏は 地獄でしょう・・・涙

しかし
現場の声ってのは ほんと
大事だと 思います~

| 大泉まち | 2010/01/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

いや~、もう、暖かい季節が近くなったら
了承が得られなくてもダンボールで塞ぎますよ~!
室内でも、窓からの紫外線で日焼けしちゃいますからね。
そうそう、うちの職場でもパソコンが反射しちゃいます(^^;

| グータラ | 2010/01/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

他のバイトさんたちは、社員さんたちとコミュニケーションが
取れるようになる前に倉庫に移転しちゃったので、
社員さんたちに物申せるのが私しかいないんですよね(^^;
改善に向けてがんばります~!

| グータラ | 2010/01/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

大泉まちさんへ

同じフロアに入ってる他の会社は、
きちんと窓にカーテンひいたりダンボール貼り付けたりして
商品の日焼けを防いでいるんですよ。
どうもうちの会社は、そういう危機感がないみたいなのです~(^^;
夏が恐ろしい~!

| グータラ | 2010/01/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ、よくぞ言いましたね!さすがわん子さんです、おっとりしてるようで言うべき事は言う♪
私は暑がりなので、暑い場所での作業なんて絶対効率が落ちます。

| バルおばさん | 2010/01/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

社長に意見が言える環境っていいですね。
うちの職場の副社長は、ワンマンで
部下が意見することは許されないのです…。
おそろしや~おそろしや~

| マダムハッピー | 2010/01/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

私も暑がりです!寒いより暑い方が断然苦手…。
このままだと夏は大変な暑さになりそうなので、
普段あまり意見を言えない小心者の私ですが
思い切って言ってみました(^^)

| グータラ | 2010/01/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

おおぉ…、意見することが許されないなんて…
それは確かに恐ろしいです(-_-;
ワンマンなのはちょっと困りますね~。
部下からの意見で良い方に転がることもあるのになぁ…。

| グータラ | 2010/01/12 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/292-92440c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT