PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の職場移転!? 最終話

「衝撃の職場移転!?」
 第1話 ⇒ コチラ
 第2話 ⇒ コチラ
 第3話 ⇒ コチラ
 第4話 ⇒ コチラ
 第5話 ⇒ コチラ


思わぬ壁。
それは、主婦のCさん。

Cさんは倉庫に行きたいと言ってくれましたが、
それには条件がありました。

実はCさん、来年引越しをすることが
前々から決まっていたのです。
引越し先は、今の家より倉庫に近くなるとのこと。

そこで、今の家は遠すぎるので、
引越しするまでの間、
始業時間を30分遅くしてほしいとのことでした。


091129_01


そこでグータラ、バイトさんたちが帰ったあとに、
こっそり社員さんに聞いてみました。


グータラ 「Cさんの件って、今どうなってるんですか?」

社員さん 「うーん、ひとりだけ遅い時間に来ると、全体がゆるむ気がするんだよね」

グータラ 「そうですかねぇ…?(そんなのアンタだけだよ)」

社員さん 「“あなたのせいで全体がゆるむ”なんて、本人に言いづらいじゃない?」

グータラ 「まぁ、そうですねぇ…(そんなんじゃ、いつまで経っても返事できないじゃん…)」

社員さん 「朝礼で伝える連絡事項も、遅れて来る人がいると二度手間になるし」

グータラ 「はぁ…(連絡事項なんて、20秒もありゃ伝えられるでしょうよ)」

社員さん 「帰る時間はバラバラでも、朝は全員揃って始めたいんだよ」

グータラ 「でも、引越しまでのほんの数ヶ月だけなんだから、いいじゃないですか」

社員さん 「せっかく“行く”って言ってくれてるから、なんとかしてあげたいけどさぁ…」

グータラ 「勝手にいきなり移転したんだから、融通利かせてくれてもいいと思いますけど」


091129_02

091129_03

091129_04

091129_05


グータラが社員さんと話したことが
解決に繋がったかどうかはわかりませんが、
ひとまず壁は乗り越えられました。

ちなみに、グータラが社員さんに言った
「Cさんが遅く来たい理由」は、
Cさんから直接聞いたわけではなく、
グータラの当てずっぽう…(^^;

でも、あとからCさんに確認したら
ハズレてはいませんでした。
そしてやはり、社員さんには理由を
「遠いから」としか言っていなかったそうです。


こうして、晴れて全員揃って
新しい勤務地への移転が決定しました!

一段落しましたので、
「衝撃の職場移転!?」シリーズは完結です。

次回は、倉庫の見学に行ったときのお話を
お送りしますよ~。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ 新しい勤務地は、どんなところかな…?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
なんて勇敢なグータラさんなんだ!
勇者グータラわん子!ですね(*^o^*)

もう見学行ってたんですか

次回も楽しみです。


グータラさんも何だかんだで責任感Aだったでしょ(*≧m≦*)

| はなこ | 2009/11/30 01:15 | URL | ≫ EDIT

グータラさん、お優しい(涙)
そうなのです、主婦は朝から洗濯したり
朝食作ったり、子供を学校に行かせたりと、
やる事がいっぱいあるので、それから
仕事に行くというのは大変です。
グータラさんのナイスフォローを
その方も感謝していることでしょう★

| マダムハッピー | 2009/11/30 15:52 | URL | ≫ EDIT

いや-、勉強になりました。
確かに言葉足らないと誤解を生んでしまう事あるかも
しれませんね。
グータラさんのナイスフォロー!
Cさんに伝わってると思います^^
なんだか楽しそうな倉庫の作業になりそうですね~
ほんの数ヶ月ですもん、他のみんなも悪く思う人
いないと思います^^

| ひろめい | 2009/11/30 21:30 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

意外と責任感ありますよ~(^^)
せっかく入社して仕事もだいぶ覚えてくれたのに、
こんなに早く辞めることになっちゃったら
申し訳なさすぎる!と思って、必死でした(^^;

| グータラ | 2009/11/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

マダムハッピーさんへ

発送担当の社員さんは独身だし男性なので、
主婦の方たちの忙しさがわからなかったようです(^^;
まぁ、そう言う私も独身ですけど(笑)
でもやっぱり、母を見ていると、主婦は朝忙しいんだな~って思いますね~。

| グータラ | 2009/11/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

ホント、危ないとこでした!
社員さんと話してみて良かったと思いました~(^^)
もちろん、他のバイトさんたちの中で
この件を悪く思ってる人はいません♪
バイトはバイト同士、協力し合って頑張ろうと思います~。

| グータラ | 2009/11/30 23:43 | URL | ≫ EDIT

わん子さん、ほんといい娘さんねぇ。
両方の間をうまく取り持ってあげて、双方丸く解決。たいしたもんです♪
これで晴れ晴れと新しい勤務地に行けるわね。

| バルおばさん | 2009/12/01 16:49 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

いえいえ、それほどでも~(照)
Cさんはシッカリした性格で仕事もできるので、
手放したくなくて必死でした(^^;
倉庫勤務が楽しみになってきました♪

| グータラ | 2009/12/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

ほっ

みなさん 一緒に
きてくれるんですね~
よかった よかった

最後まで ほんと グータラさん
お疲れさまでした~
大活躍ですね~

| 大泉まち | 2009/12/02 17:15 | URL | ≫ EDIT

大泉まちさんへ

みんなかなり遠いところに住んでいるので、
正直言うと、まさか全員来てくれるとは
思っていなかったのです(^^;
こんな結果になってうれしいです~♪

| グータラ | 2009/12/02 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/280-73c029f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT