PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳の差

姉は、美容に関しては努力を惜しみません。

ストレッチ、マッサージ、岩盤浴などなど、
美容に良いと言われることには
一生懸命に取り組みます。


そして数年前、
姉はグータラにこのような宣言をしました。


091108_01

091108_02

081108_03

091108_04


ちょっとやそっと努力したって、
4歳の歳の差は埋まらないと思っていましたが…。

その日に姉妹で撮った写真を見たら、
姉は目がパッチリとし、顔の輪郭が引き締まっているのに対し、
グータラは顔全体のお肉が重力に逆らえず、
目尻は下がり、頬は垂れ、アゴは二重ぎみになっていました…。

グータラ、やっと事の重大さに気づきました…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在70位。 ─ 最近、意識して表情筋を動かすようにしています。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご愁傷様です^^
アゴが二重気味ということはポッチャリ系なんですか?
それならシワになりにくいですよ
フォローにはなってないでしょうが・・・・

| no name | 2009/11/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

それは一大事です!
4歳の年の差に甘んじてましたね
今からでも遅くないですよ!
とか人に言ってるアタシ何にもしてませ~ん♪

| はなこ | 2009/11/09 22:51 | URL | ≫ EDIT

no nameさんへ

ポッチャリと言うより、垂れてるって感じですかね~。
垂れるよりはポッチャリの方がまだマシですね(^^;
でも確かに、歳をとると多少ポッチャリの方が
シワになりにくいし、少し若く見えますよね!

| グータラ | 2009/11/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

1歳2歳ならまだしも、4歳も違うのに
姉の方が若く見えるというのは大問題です!(-_-;
私も努力せねば!と思いつつ、
どうしても3日坊主になってしまうのでした…(^^;

| グータラ | 2009/11/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

うちは7才上と3才上の姉がいます。
私だけぷっくぷくなので顔にシワがないものの
しっかりオバチャンに見えます。
姉達は痩せてて小顔なので若く見えます。
やはり顔がすっきりしてると若返るのかも(^_^;)
あ、でも見た目だけじゃなくてしっかり者風な顔つきだと
間違われることもありますね(*^-^)b
グータラさんは落ち着いて見えるのかも~。

| あび | 2009/11/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

確かにそのときの状況としては、
私の方が姉に「ちょっと!そっちじゃなくてこっち!」とか
いろいろ指示を出していたので、そのせいもあるかも…
と思いたいところです(^^;
いや~しかし、なかなかショックから立ち直れません(笑)

| グータラ | 2009/11/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

ほんとですよ~、見た目なんてお手入れ次第で大きく変わりますよ(と言いつつ
私も化粧水を塗ってオシマイの毎日)。
私の友人は同い年の知り合い(若く見えるタイプ)といたら、
「お母様?」と聞かれて、寝込むほどのショックを受けました(笑)。はい、彼女は美人だったんだけど、お手入れは一切しない人だったんです。60に近くなるとこれほど差が出ます。

| バルおばさん | 2009/11/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

私もほんの2年くらい前までは、
メイクしっかりの姉とスッピンの私が一緒にいたら
姉の方が「お母様?」と言われてたんですが…。
たった2年の間に!どうしてこんな差が!と思いました(^^;
逆に言えば、2年頑張ればまた追い抜けるかも?と希望を持つことにしました(^^)

| グータラ | 2009/11/12 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/274-18d44612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT