PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての健康診断

ご心配おかけしましたが、
検便用の「うん」は
当日の朝、無事にお出でくださいました(笑)。


さて、高校卒業以来
フリーター街道まっしぐらだったグータラは、
昨年生まれてはじめて社会保険に入れていただいたので、
そういう意味では 今年がはじめての健康診断です。


「健康診断って、採血とか怖いですよね~」
と言う新人バイトさん。


いや、違う。


採血も体重測定もちっとも怖くない。


怖いのは ─






バリウム。






胃のX線検査のため、
胃を膨らませるお薬ですね。

グータラ、生まれてはじめてのバリウムです。

バリウムはマズイらしいし、
みんな必ず「二度と飲みたくない」って言うし…、
あー怖いよ~怖いよ~。


091029_01

091029_02

091029_03

091029_04


炭酸が口の中で膨張していく感じが、
ちょ~怖かったです(-_-;

30歳以上の人の健康診断には
必ず組み込まれるみたいですが…、
…ってことは、来年も飲むのか…。

検査後にバリウムを
下剤で排出しなきゃいけないのもキツイ…(´д`)


味はマズイって聞いてたけど、
マズイってほど味が無かったなぁ。

みなさんは、バリウム飲んだことありますか?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ 体重3kg減ってました♪


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、よかった♪「お母様の」を借りずに済んだのね。
バリウム、30年くらい前!に飲んだけど、今でも覚えてる味でした…。

| バルおばさん | 2009/10/30 20:30 | URL | ≫ EDIT

もしかして私の記事で怖がらせてしまいましたか(^_^;)
去年も飲んだのに今年はグータラさんのように
口の中で炭酸が爆発しそうになって、そこから散々でした。
来年はきっと上手に飲めますよ(*^-^)b


あ、フォローになってないか(笑

3kg減量おめでとうございます(^O^)/

| あび | 2009/10/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

母のを借りずに済みました~(^^)
でも、母のを持って行ったらどうなってたか
ちょっとやってみたかった気もしますが(笑)
バリウムは、炭酸に驚きすぎて、味覚えてません…(^^;

| グータラ | 2009/10/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

あびさんの記事も含め、バリウム経験者の話を聞くと
やっぱりバリウムに良いイメージは無いですよね~(^^;
だからホントに怖かったです~!
-3Kgはきっと、立ちっぱなし&動きっぱなしの仕事のおかげです♪

| グータラ | 2009/10/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/31 20:24 | | ≫ EDIT

バリウム・・・・一度経験ありますが
やっぱり2度と飲みたくありません・・
後のことを考えると、カメラの方がいいなって思います。
(カメラ経験者に聞くとそれも辛そうですが)

私はすでに溶かした炭酸水を飲んだような気が・・・
なので口で広がる経験はないんです。
最近は変わったのでしょうか・・・

いやしかし、マイナス3キロ!??すごい!
羨ましい!!

| ひろめい | 2009/11/01 11:16 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

いや~、カメラの方が辛そうじゃないですか!?
(やったことないからわからないけど…(^^;)
炭酸、既に溶かしてある方がいいです…。
口で膨張するの、めっちゃ怖いです(笑)
体重減は、発送の仕事と、当日の朝出た「うん」のおかげです(^^)

| グータラ | 2009/11/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

噂には

そうそう 噂には聞いてます
かなり大変なシロモノだと・・・

けど 私30歳を前にして正社員を退職してしまったので
経験ありません~
もう 聞いただけで 怖いですぅ

応援 ぽち!

| 大泉まち | 2009/11/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

大泉まちさんへ

やっておいた方がいい検査だと分かりつつも、
やっぱり飲みたくないものです…(^^;
今回は初めてだったので怖さがあったのですが、
次に飲むときは怖くはないと思います!
まぁ、怖くなくてもイヤではありますが…(-_-;
応援ありがとうございます♪

| グータラ | 2009/11/02 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/271-91312d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT