PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の職場移転!?

発送商品数が増え、
バイト先のせまいオフィスで発送業務をおこなうには
少し不便が出てきた今日このごろ。

そのうち、バイト先が倉庫を借りて
発送業務をそちらに移転させるかもしれない。

という話を、数週間前に小耳に挟みました。

グータラとしては、
通うのが難しい場所に移転になってしまったら、
退職しなければいけないなぁと思っていましたが…、

会社側の条件に合う倉庫がなかなか見つからず、
今のところ倉庫に常駐できる社員もいないので、
今すぐ移転するわけではないとのことで、
グータラも少し安心しておりました。


ところが先日。

社員さんが言うのです。


社員さん 「発送業務が倉庫に移転するって話、聞いてる?」

グータラ 「聞いてますよ。でも、今すぐではないって…」

社員さん 「ところが、オレもさっき聞いたんだけど…」

グータラ 「な、なんです…?」

社員さん 「いい倉庫が見つかったみたいで、うまく話が進めば、来月には移転するって」


091022_01

091022_02

091022_03

091022_04


新人バイトさんの中には、
通っている専門学校がオフィス近くにあるから
うちの会社で働こうと思ったという人もいるのです。

どーすんのー!?

みんな辞めちゃうよー!?

せっかく入社して仕事も覚えてくれてるのにー!!


ホントにうちの会社って、
こういうとこがなってないっていうか なんていうか…(-_-;


まだ決まったわけじゃないってことだけど、
どうなるのかしら…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在65位。 ─ 今より10~20分早く家を出なきゃなぁ…。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会社って腰は重いのかと思いきや、いきなり高速回転で
動き始めますよね(^^;)
まぁしょうがないことなんですが、社員はたまらんって
思いますねぇ。
うちも主人が先週移転して乗り換え回数は変わらないけど
歩く時間が長くなるし便数が少ないし、通勤時間が
倍以上になりました。
おかげで30分早く起きてますけど、帰りの便数が
少ないため帰るコールがあってから1時間かかります。
車で行けば15分なんだけどなぁ~(^^;)
でも関東は交通の便がいいからいいですよね。
広島に居た時はけっこう大変でした(汗
バイトさん、快諾してくれるといいですね~。

| あび | 2009/10/23 17:11 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

便数が少ないのは困りますよね~。
私の地元の駅は各駅停車しか停まらないので、
通勤時間帯でもヘタすると次の電車が20分後ってことがあります(^^;
うちの会社から倉庫のある駅まではけっこう遠いので、
会社近くの専門学校に通っているバイトさんや
主婦のバイトさんは、通うのが難しいかもな~と思います…(-_-;

| グータラ | 2009/10/24 00:41 | URL | ≫ EDIT

ありますね~

そういうこと
会社って しますよね~

ほんと バイトさんに なんていうの!
っていうか 辞められたら 困る!って
心から 叫びます 私・・・

お疲れ様ですぅ

| 大泉まち | 2009/10/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

今まで仲良くしていた社員さんたちと
離れちゃうのは寂しくないですか~?
また新しい人をイチから教えるとなると、、、
大変ですよね~!!
でも、乗換なしで通勤は楽ですね!!
お話の展開が、気になるところ・・・・

| ひろめい | 2009/10/25 12:09 | URL | ≫ EDIT

大泉まちさんへ

せめてバイト募集のときに「移転の可能性もあります」って
言っておいてよ~!と思いました…(^^;
でも、それ言っちゃったらたぶん
誰も応募してこなかっただろうと思いますが(笑)
ホント、新人さんたちになんて言えばいいんでしょう~!?

| グータラ | 2009/10/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

人見知りなので、もともとそんなに
仲良しな社員さんはいないので大丈夫なんですが(笑)、
ニャオリちゃんのお姉さんと離れるのは少し寂しいですね~。
ニャオリちゃんと仲良くなるきっかけを作ってくれた人ですし(^^)
今後どんな展開になるのか、私も不安でいっぱいです~!(>_<;

| グータラ | 2009/10/25 13:39 | URL | ≫ EDIT

どうなるの、どうなるのっ?考えただけでも恐ろしいけど…。
まったく最初っからこの会社の方針でオカシイですよ、
でもまぁ、そんなとこはゴマンとあるんでしょうね、残念ながら。

| バルおばさん | 2009/10/25 21:08 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

まったく、ホントにどうなるの~!?って感じです!
発送担当の社員さんでさえもが
どうなるのか分かっていないので、相当オカシイです(-_-;
私が入社した当初から、会社のこういうとこ、
ぜんぜん変わっておりません…。

| グータラ | 2009/10/25 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/269-37cb9a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT