PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいバイトさん

091015_01

091015_02

091015_03


要するに、会社としては
新しいバイトさんをなるべく社会保険に入れたくないので、
扶養内で働くことを希望している人を雇いたいわけですね。

そして、そんな会社の希望に合った人が3人。

1人は明日からですが、
2人は火曜日から来てくれています。

2人とも仕事ぶりが真面目で、
ひとまず安心といったところです。

しかし、人数が増えたからと言って
すぐにグータラが楽になれるかって言ったら
そういうわけにもいかないわけで。

最近 仕事から帰ると
こんな感じ↓です。


091015_04



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在76位。 ─ 明日来る人はどんな人かなー?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不況で時間はあっても仕事ナシってことなんでしょうね。
私もその雑誌、密かに見てます(^_^;)
お若い方や子育て終了組はフルタイムを希望される方が
多いですね。
扶養控除もなくなる方向ですから今の内にフルタイムで
収入を安定しておきたいところです。
そういう意味では新人さんは定着するかもしれないですね。
慣れるまで大変ですが頑張ってくださいね(^-^)

| あび | 2009/10/17 11:22 | URL | ≫ EDIT

いやーん、大変そう~!!
人にイチから仕事を教えながら、いつもの仕事もしなければいけないって、本当に大変だと思います!!
黙々と一人で仕事をやるより
人と関わる方が気を遣って疲れも倍ですよね~!
うーん、、まだバイトさんが慣れてくれるまで
試練は続きそうですが、頑張ってください!!

広告の「頑張れば社員」って・・・
その前にグータラさんを社員にしましょうよ~、ね!!

| ひろめい | 2009/10/17 21:43 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

最近なかなかコメントできなくてごめんなさい~(^^;
会社側は週2~3日勤務の人を希望しているのに
「社員登用」なんて書いちゃうものだから、
明らかに就職難で困ってるであろうオジサマも面接に見えたみたいで、
なんだか申し訳なかったです…(-_-;
とりあえずは新人さんの教育といつもの仕事と、がんばります~!

| グータラ | 2009/10/18 01:30 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

ここのところコメントできずにごめんなさい!(^^;
会社側は、「言ってくれればいつでも社員にするよ!」
って言ってくれてるんですけど、
いかんせん私にまだその気がないもので…(^^;
「新人さんの手があきそうだから今度はあの作業をお願いしなきゃ」とか
考えながらいつもの仕事もしなきゃならないのが大変です~。
来週も気が抜けません(-_-;

| グータラ | 2009/10/18 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/267-18deb436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT