PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてひとり去って行った

今日は、グータラと一緒に発送業務をやってくれている
バイトちゃんを紹介します。


Sさん(25)
・元社員
・専門学校に通うため、雇用形態をバイトに変更
・元社員なので、商品に詳しく頼りになる
・若いけど、グータラと話が合う

Aさん(21)
・本業はモデル
・週2回、1日5時間程度の出勤
・↑ このため、ごく簡単な作業しかお願いしていない


このふたりの(特にSさんの)おかげで
とても助かっています。

社長は「発送なんて誰でもできる」と言います。
たしかにそうかもしれませんが、
発送をやっている人からしたら、
それなりの苦労があるわけで。

Sさんは、その発送業務の辛さを理解してくれる、
グータラの唯一の味方です。

しかし…


091011_01


Sさん、社員からバイトになって発送業務に異動になったのに、
他に社員時代の仕事もやらされていたのです。

つまり、専門学校に通う時間を作るために雇用形態をバイトに変えて、
お給料が大幅に減ったにもかかわらず、
仕事量が減るどころか増えたわけですね。

うちの会社、そういうとこルーズっていうか…。
あんまり考えないんですよね…(^^;

もともと会社に対していろいろ不満があったようですが、
今回のことで見切りをつけたようです。

というわけでSさんは、


091011_02

091011_03

091011_04


最後にそう言って、
彼女は去って行きました…。

とても頼りになるいい子だったので惜しい…。


新しいバイトさんが休み明けから来るそうですが、
いろいろ問題がありそうです。
あ、問題があるって、新人さんにじゃなくて、うちの会社にね。
その辺の話はまたいつか。


ああ、休み明け、バイト行きたくない…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在86位。 ─ い、胃が痛いです…。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sさん、いい子ですねーーーー
泣けてきます・・・
休み明けどうでした?
大丈夫ですか?
社長が残念だと下の方は不満だらけになりますね
私は前の会社は社長とケンカになりそうになったんで
5年間、正社員として頑張ってたんですけど
サッサと辞めました。
70前後のオジィだったんですけど
ワンマンで、最悪でした。
今の職場も不満はあるけど、支えられてるんで頑張れます。
グータラさんも頑張れ~!

| 栞 | 2009/10/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

新人さんたちは、とても良さそうな方々でした(^^)
ただ、やはりSさんがいた頃のように円滑に仕事が進むまでには
まだまだ時間がかかるので、それまで大変です~(^^;
うちの社長は悪気はないようなのですが
人が傷つくことをポロッと言っちゃうんですよね~。
明日もがんばりま~す!

| グータラ | 2009/10/15 01:11 | URL | ≫ EDIT

わん子さん、やっぱりきちんと頑張ってるんですね。
S子さんが訴えてくれた事は外の方に届いてかしら?
とかくワンマン社長の会社は問題があるけど、やはり細かい部分に目が届かない、
というか理解さえしようとしない。
新人さん達が早く慣れてくれるのを祈るばかりです。くれぐれも体に気をつけてね。

| バルおばさん | 2009/10/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

新人さんたちは、簡単な作業は一通り覚えてくれました♪
全作業をスピーディーにできるようになるまでには
もう少し時間がかかりそうですが、真面目な子たちなので安心です(^^)
うちの社長、先日女性社員からビシッと言われて、
今 少し反省しているみたいです(笑)

| グータラ | 2009/10/15 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/266-cd17f061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT