PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本語の覚え方

バイト先には、韓国人の社員さんがいます。

日本に来て7~8年とのことですが、
日本語がとっても上手。
「韓国人です」と言われなければ、
日本人じゃないとは気づきません。

そんな彼女を含め、
数人で食事へ行くことに。


090924_01

090924_02


まぁ、ケンタッキーは日本語ではないですし、
「ケンタ」と略すのは一部の地域だけかもしれませんが、
日本での生活が長い彼女でも、
まだ知らない日本の習慣(?)があるわけです。


そして、食事のあと、
以前 辞めてしまった社員さんの話になり…、


090924_03

090924_04


彼女の国にも、
裏に呼び出してシメるという行為はあるのでしょうか…(^^;

ちなみに、彼女が言うには、
外国語を喋れるようになりたかったら
その国の人を恋人にするのが
いちばんてっとり早いそうです。

ナルホド…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。 ─ グータラは日本語もままなりません。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わははは

「裏に呼び出してシメようと思った」ってwww爆笑ですw
なんかすごい久々に聞いた言葉~!!!
もしかしてテレビや映画で覚えたのかな~???
でもどこの国でもありそうな行為ですよね。。。

ちなみにアタシもケンタッキーはケンタといいます♪

| ゆき。 | 2009/09/25 10:50 | URL | ≫ EDIT

元ヤン疑惑のアタシでも「シメてやろうか」
は使ったことないですね(● ´艸`)ムププ
ケンタ言いますね
よかった一緒で・・・なんせ田舎モンだから。
近所にサンテラスってお店があって、友達が
「サンテラ」って言ってたんです。
「ス」一文字なら言えばいいのに・・・って思ってました。
何でも略せばいいってもんじゃないのに。

| 栞 | 2009/09/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

ゆき。さんへ

やっぱりテレビを見て覚えるそうですよ~。
テレビを見ていてわからない日本語が出てきたら、
彼氏に聞けば意味と一緒にたとえ話もしてくれるので、
辞書をひくより何倍も早く覚えられるそうです(^^)

| グータラ | 2009/09/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

あはは!ホント、一文字だったら省略しなくても良さそうですよね(笑)
栞さんのところでもケンタって言いますか。
マクドナルドだと、マックって言う地域やマクドって言う地域があるから、
もしかしたらケンタッキーもいろいろ呼び方があるのかも…?と思いました(^^)

| グータラ | 2009/09/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

ひええw

もしかしてそれも付き合った日本人の彼氏から・・・

とか余計なことを想像してしまいましただ(汗。

でも意味をわかって使ってるってことは、
センパイからの呼び出しって、お国がちがってもあるのかもしれませんねえ。

| ぺんこ | 2009/09/27 09:44 | URL | ≫ EDIT

ぺんこさんへ

不良系のドラマやマンガで覚えたのでしょうか…。
彼氏が日常的に使っていた言葉でないことを
祈るばかりです…(笑)
やっぱり国が違っても、上下関係っていうのはあるんでしょうねぇ…(^^;

| グータラ | 2009/09/27 18:02 | URL | ≫ EDIT

あはは♪最高です。
あるサークルにいた外国人男性は驚くほど乱暴な日本語を話すのでビックリしました。
奥さんは日本人なんだけど…、これって?

| バルおばさん | 2009/09/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

いや~、私生活が見えるようですねぇ(笑)
おうちで奥様に虐げられてなければ良いのですが…(^^;
もしくは、不良映画が好きなのかも…??

| グータラ | 2009/09/27 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/261-68e6677f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT