PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南極料理人

16日の夜、社員さんたちと共に、
映画「南極料理人」を観てきました!

大好きなユニコーンの阿部義晴さんが音楽を担当、

主題歌はユニコーンの「サラウンド」、

それに 出演されている堺雅人さんや
豊原功補さんも好きな俳優さんなので、楽しみにしておりました。


劇場は、テアトル新宿を選びました。
この劇場には、監督や出演者の
直筆サイン入りポスターが展示されているのです。


090920_01


阿部さんのサインもあります♪


090920_02


映画は、南極にやってきた8人の観測隊員と、
おいしいごはんが織りなす物語。

大爆笑とまではいかないけれど、
思わずプッと吹き出してしまうシーンが満載!

そして、


090920_03


何か大きな事件が起きるわけでもなく、
南極で働くオッサンたちの生活ぶりが
淡々と綴られているだけなのだけれど、
とってもおもしろかったです。

好きな映画のひとつになりました。

とにかく食事シーンが多い映画なのですが、
仕事が終わってすぐに観に行ったので、
空きっ腹に効きました。


090920_04


帰りに、お好み焼きを食べて帰りましたよ(^^)


ほのぼの、ゆったりした映画でした。
たまにはこういう映画も、いいですな。


実は、1ヶ月以上前に
サウンドトラックを購入済み。


阿部義晴/ユニコーン 「南極料理人 サウンドトラック」 初回限定版阿部義晴/ユニコーン 「南極料理人 サウンドトラック」 初回限定版
(2009/08/05)
阿部義晴/ユニコーン

商品詳細を見る



阿部義晴さんの他に、sparks GOGOの3人や
スカパラの北原さんなど、たまらんメンバーが参加しております。

10月31日までの間、サントラ購入者に限り、
「南極料理人」のスクリーンセーバーがダウンロードできますよ~。
もちろん、グータラはGETいたしました♪



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在89位。 ─ ここのところみなさんのブログに遊びに行けてなくてごめんなさい~!明日、お伺いします(^^;


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| ユニコーン | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな映画が公開中なんですか
映画はほとんど見ないから全然知らなかった・・・
グータラさんは都会で生活してるんですよね?
土日と東京にいましたが
ここでは生活できない・・・ってつくづく思いました。
でも住めば都なんですかね?

今日からグータラさんのひきこもり生活ですね
楽しんでください♪

| 栞 | 2009/09/21 17:28 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

私も映画はめったに見ません。今年に入って初の映画でした(^^;
去年も1本しか見てないし…。
私は職場は都会ですが、生活してるのはそんなに都会じゃないです(^^)
私も新宿とか渋谷とか、人がたくさんいるところは苦手ですよ~。
ちなみに今日は寝てばかりでした…。

| グータラ | 2009/09/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

この映画は私も知りませんでした~!

豊原さんには、時効警察以来見方が変わりまして・・・
いえ、前から好きだったんですが
更に好きな俳優さんです。
堺さんもいいですよね~
この映画、DVDになるかしら^^
レンタル待ちしちゃいます・・・・

妖怪研究家ヨシムラ私も大好き!(あのシュールさ・・・)
いいですよね~

| ひろめい | 2009/09/22 00:46 | URL | ≫ EDIT

ひろめいさんへ

豊原さん、昔は悪役や二枚目役が多かったですが
時効警察あたりから3枚目役が増えて、ますます魅力アップですね♪
「南極料理人」は、きっとDVDになると思いますよ~(^^)
私はDVD買おうかどうか迷ってます。
南極観測隊のイメージががらりと変わる映画ですよ!

| グータラ | 2009/09/22 01:06 | URL | ≫ EDIT

なかなかおもしろそうな映画ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
DVDのレンタルが始まったら見てみようかな~^^
(映画館に行くと寝てしまうので・・・・)

音楽担当がユニコーンっていうのもそそられます♪

| ゆき。 | 2009/09/22 05:46 | URL | ≫ EDIT

ゆき。さんへ

観測隊の調理担当の方が書いたエッセイが基になっているので、
ほぼ実話のようですよ。
大きな事件やハプニングとかが起こらないので、
途中で飽きちゃう人は飽きちゃうかもしれませんが(^^;
私は好きな感じの映画でしたよ♪

| グータラ | 2009/09/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

これはわん子さんもコメントくれたけど、私も観たのでよく分かりますよ。
しかし、豊原さんや堺さんの髪がものすごく丁寧に描かれてるけど、
男性のちょいロン毛がお好きなのね。
私もそうですっ!何十年も前から…!

| バルおばさん | 2009/09/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

バルおばさんへ

パンフレットの写真を見ながら、一生懸命描きました!
確かに、男性のヘアスタイルは
長すぎず短すぎずの、ちょいロン毛くらいが好きです♪
まぁ、その人に似合っていればの話ですが(^^;
ちょいロン毛の堺さんは初めて見たので、新鮮でした~!

| グータラ | 2009/09/24 00:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

この映画 おもしろそうって 思ってましたが・・・
やはり いい映画なのですねー
基本 実話が元ネタって 好きですので・・・
特に気になっていたのですがっ

けど最近はめっきり 映画みにいかない人になりました・・・
いっても ナイトシアターで お得価格で くらいです・・・
家計と相談中・・・汗

| 大泉まち | 2009/09/24 09:44 | URL | ≫ EDIT

大泉まちさんへ

私も映画はあまり観に行かないですよ~。
「そのうちテレビでやるだろうし…」と思うとつい…(^^;
今回は「観に行きたい」と言う社員さんに便乗しました(笑)
たまには、こういう、何が起こるわけでもない
淡々とした映画もいいな~と思いました!

| グータラ | 2009/09/24 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/260-36bac9b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT