PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外付けHDDの使い道

前回、カッパくんのススメで
外付けHDDを購入したと書きました。

いただいたコメントの中には、
「私も同じのを買おうかな~」なんて
おっしゃってくださっている方もちらほら。

それを読んだカッパくんから伝言です。


090917_01

090917_02


というわけで、グータラ同様
動画や音声のファイルをとにかくたくさん保存したいという人は、
グータラと同じHDDでじゅうぶんみたいです。

あとは、PCを家族と共用していたりして、
自分が保存したファイルを家族に見られないようにするためとか、
家族が誤ってファイルを消してしまわないようにするために、
「自動暗号化」という機能が付いているようですね。

容量も500GB、1.0TB、1.5TB、2.0TBとあるようです。


BUFFALO 外付けHDD HD-CX1.5TU2BUFFALO 外付けHDD HD-CX1.5TU2
(2009/06/22)
バッファロー

商品詳細を見る



カッパくんのようにPCに強い人がいると、
本当に助かります。

ホントにもう、HDDひとつにしても
何を買っていいか
ぜんぜんわからないですからねぇ。


っていうか、カッパくんって意外とこのブログ読んでるのね~。
たぶん読んでないだろうと思っとった…。
ヘタなこと書けないわぁ~(笑)


090917_03



カッパが出てくるマンガ↓

室井大資 「妖怪研究家ヨシムラ」室井大資 「妖怪研究家ヨシムラ」
(2008/08/18)
室井 大資

商品詳細を見る




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在89位。 ─ HDDは連休中に繋ぐ予定。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいなぁ、時代の子だなぁ。
用途にそってちゃんと選べるなんて。
うちは夫婦そろって苦手なので店員さんの言うがまま。
ただ主人は先に調べて考えを固定してしまうので
けっこう難しい(^^;)
いい彼氏をお持ちですね♪

| あび | 2009/09/18 12:35 | URL | ≫ EDIT

おーカッパクンの登場だ~♪

HDDのことアタシもよくわからないです。。。
でも動画や画像の保存に使いたいから
きっとグータラさんと同じのでいいのかな~♪

でもやっぱりお値段がお高いですねぇ(;´∀`)
いつになったら買えることやら。。。

| ゆき。 | 2009/09/18 19:38 | URL | ≫ EDIT

商品詳細を見る から見てて、どうゆうわけか
デジカメを購入しました。
あれ?
外付けHDDは??
次回ですね!
カッパ君パソコンに詳しくていいですね~
ジョニーさんなんて全っ然ダメ!!
「電源そのまま切っちゃダメよ!!!」って大騒ぎ。
使い方も知らない、使うわけでもないくせに買うから・・・

カッパ君ここも見てますかね?
こんにちわ~(*゚∀゚)ノ
グータラさん記念日忘れてますよ~(● ̄艸 ̄)

| 栞 | 2009/09/18 21:35 | URL | ≫ EDIT

あびさんへ

私もカッパくんがいなかったら、
確実に店員さんの言うがままですよ~。
そもそも、外付けHDDを買うという発想がなかったです(^^;
「HDDがいっぱいになっちゃったから、CDかDVDにデータ移さなきゃ~!
 でも、CDやDVDだとそんなにたくさん保存できないんだよな~」って思ってました(笑)

| グータラ | 2009/09/18 23:51 | URL | ≫ EDIT

ゆき。さんへ

高いですよね~!
でも、これを今すぐに買わないと
新しい動画や音声ファイルが保存できないんだぞ!!
と心に言い聞かせて、買っちゃいました…(^^;
ゆき。さんも、私と同じ機種で良いみたいですね♪

| グータラ | 2009/09/18 23:57 | URL | ≫ EDIT

栞さんへ

あはは!目的のものと違うものを買っちゃうこと、ありますよね~!
ジョニーさんたら、使うわけでもないのにPC買って、
いったい何に使ってらっしゃるんですか~(笑)

> グータラさん記念日忘れてますよ~(● ̄艸 ̄)

大丈夫です!ふたりがいつから付き合いだしたなんて、
確実にカッパくんも覚えてませんから!(笑)

| グータラ | 2009/09/19 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/tb.php/259-c2865c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT